FASHION

1年中使える…!【タートルネック】おすすめレディースコーデ38選

2019/07/09

定番のタートルネックは、季節を問わず一年中愛用したいアイテム! ベーシックカラー(黒・白・グレーなど)のタートルネックは着回し力抜群なので、お気に入りのスタイルに合わせて積極的に取り入れて。タートルネックは一枚でもサマになりますが、実は重ね着してもかなりおしゃれなんです。さまざまなシーンで大活躍のタートルネックを使ったおすすめコーデをチェックしていきましょう。

「タートルネック」とハイネックの違いは?

“タートルネック”コーデをご紹介する前に、まず確認しておきたいのが“ハイネック”との違い。一見同じようにみえる二つのアイテムには、少し異なる点があるのです!最初にチェックしていきましょう。

タートルネック

“タートルネック”は首に沿った筒状の襟のこと。基本的には、二重に折り返したり、クシャッととできる長めの襟のあるものを指します。首元を暖かく保つことができるので、春・秋・冬といった肌寒い季節にたくさん着用してほしいアイテムです。

ハイネック

“ハイネック”も首に沿った長さのある襟が特徴。しかし、首元を折り返すことなくストレートで着用するのがタートルネックとの大きな違いです。ノースリーブのタートルネックもありますが、夏などの暑い季節には比較的風通しのよいハイネックの方がおすすめ。

【黒】タートルネック

黒タートルネックは、どんなアイテムと合わせても必ずコーデを引き締めてくれる頼れる存在。ボディラインがはっきりしてしまうタートルネックでも、すっきり見せてくれる「黒」がすべてのお悩みを解決してくれます!

パンツスタイル

タートルを前だけタックインする

ハイウエストなワイドパンツにゆったりとした黒タートルネックを前だけタックイン。メリハリをつけながら、隠したいボディラインはしっかりとカバーしてくれるワザが散りばめられた着こなし。

オーバーサイズシャツを重ね着

黒タートルネックには白のオーバーサイズシャツをONしてみる。タートルネックにシャツを重ねるときはサイズ感にこだわることで旬顔にアップデートしてみて。

デザイン性の高いアウターにIN

アウターが主役のときは黒タートルネックをシンプルに潜ませてみる。色をおさええればデザインが際立ち、やりずぎない着こなしになるのでコーデが自然とまとまります。

スカートスタイル

タイト×タイトで女っぽい

次ページ> 【白】タートルネック
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW