info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼女ができない... 恋愛が苦手な男性の特徴3つ

2023/12/28

彼女を無視して趣味に夢中になり、いつも恋が上手くいかない... そんな経験ありますか? 彼女ができても続かない、あるいはできない男性の特徴を紹介します。

(1)1人の時間が好きで相手を放置

恋愛が苦手な男性の多くは、相手の立場に立って考えるのが苦手です。自分の考えだけで行動するため、恋人とトラブルが絶えないパターンも。

しかし、自分の意思をもって1人で行動できる男性は、「芯があってカッコイイ」という評価にもなります。女性に優しい一面を見せつつも、自立した行動に好意をもたれて彼女が途切れない男性もいるのです。

(2)キスも無理!度が過ぎた潔癖

綺麗好きで恋人が部屋に上がることに良い顔をしない男性は、恋愛が苦手な可能性があります。キスやセックスを「汚い」と感じる傾向があるため、汚いもの扱いされることに不快感を抱く女性も……

その反面、身の回りのことをしっかりとやってくれ、常に家を綺麗な状態でキープできるので、結婚には向いているでしょう。

(3)優柔不断で飽き性

付き合った彼女にすぐ飽き、すぐに次の女性に好意が移る男性は、恋愛不適合者の可能性が高いです。

このタイプの男性は、彼女がいても、違う女性から言い寄られると気持ちがふらつく優柔不断な性格の持ち主でもあります。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW