BEAUTY

簡単ゴリゴリ!テニスボールの「肩甲骨マッサージ」を3STEPで解説

2019/04/12

なんだか眠れない…。そんな日に試したいのが、テニスボールを使った肩甲骨の簡単セルフマッサージ。肩甲骨をはがし、内側の緊張をゴリゴリほぐすことで、眠りの質を高めて朝までぐっすり! 肩甲骨まわりのコリは、顔や身体のたるみにも直結しているから、美容のためにも毎日行なって緊張をリセットするのがおすすめ。

やり方を3ステップで解説

テニスボールを用意。なければ靴下やタイツでもOK

テニスボールがなければ、2足分のストッキングやタイツを固く丸めて代用してもO.K。

左肩甲骨の下内側にテニスボールをセット

仰向けになり、左肩甲骨の下辺りにテニスボールが来るように置く。

肩を大きく内回し ×3回

肩を肩甲骨から動かすようなイメージで、大きく内回し。できるだけゆっくり動かすことを意識して。

外回し×3回

今度は大きくゆっくりと外回しを3回。ボールが動かないように身体の重みで抑えておくこと。

上側にボールを移動、同じ動作を繰り返す

ボールの位置を肩甲骨内側の少し上にずらして同様に。

肩甲骨の上まで4ヶ所 ボールを移動し同様に

肩甲骨の上まで少しずつボールをずらして、片側につき計5ヶ所行なう。終わったら右側の肩甲骨も同様に。

コリをほぐすポイント:肩甲骨の内側に沿って 計10ヶ所

テニスボールでマークした位置、計10ヶ所をほぐして行く。

教えてくれたのは、アンチエイジングデザイナー・村木宏衣さん

小顔、リフトアップ、身体のむくみや歪みなどを根本からケアする「村木メソッド」の施術で、国内外のセレブリティからも「美の駆け込み寺」として頼られるスゴ腕エステティシャン。整体を取り入れた独自のマッサージは、各メディアで「エステ以上美容整形未満」と称されるほど即効性が高い。

公式HP

Adviser:Hiroi Muraki Videographer:Yohei Mihotani Video editor:Gomez Stylist:Mari Tsujimura Hair & Make-up:Keita Iijima (mod's hair)  Model:Amy Writer:Moyuru Sakai Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW