「タイツ×スニーカー」の合わせ方
FASHION

「タイツ×スニーカー」の合わせ方!ダサ見えしないポイントをレクチャー

2019/04/23

まだ肌寒い日は、スカートコーデに「タイツ×スニーカー」を合わせるのも、今どきっぽくて可愛い!
ただ、タイツとカジュアルなスニーカーを合わせる時は、どうしてもダサく見えてないか心配になるもの…。
ここでは、そんな「タイツ×スニーカー」が、ダサ見えしないポイントをお手本コーデと共にレクチャーします!

「タイツ×スニーカー」でダサく見えない7つのポイントは?

全身の中でかなりの面積を占め、ボトムスとスニーカーのつなぎ役も果たすタイツ。コーデの印象を大きく左右するので、合わせる時に手抜きは厳禁!
ここでは、タイツ×スニーカーがダサく見えない7つのポイントをご紹介。

①スニーカーとタイツの色を合わせる

スニーカーとタイツの色を合わせた画像

スニーカーとタイツの色を合わせて一体化させることで、すっきりとした足元に。
服をホワイト系でまとめた時、黒タイツ×黒スニーカーにすることで、コーデがキリっと引き締まります。

②ロングスカートには、ローカットスニーカー 

ロングスカートにローカットスニーカーを合わせた画像

ロングスカートには、足首がキュッと細く見えるローカットスニーカーを合わせるのがベスト。タイツは、スカートかスニーカー、どちらかに馴染むカラーをチョイスするのがコーデ成功の秘訣。

③コンパクトなスカートにはボリュームスニーカー

コンパクトなスカートにボリュームのあるスニーカーを合わせた画像

コンパクトなスカートに、コンバースのようなペタンとしたスニーカーを合わせると、脚のラインや太さが目立ってしまいがち。なので、ボリュームスニーカーで足元にポイントを持ってくるのが◎。厚いソールならスタイルアップ効果も狙えます。

④トップスか小物を白でスニーカーとリンク

トップスか小物の白でスニーカーとリンクさせた画像

コーデが垢抜けるテクニックの1つに、トップスや小物と靴のカラーをリンクさせる、という方法があります。トップス・小物・スニーカーで白を差すことで、重くなりがちな秋冬コーデもトーンアップ!
こちらは、トップスの黒×白ボーダーに合わせて、タイツと靴で黒×白をリフレインした技ありコーデ。

⑤ダークコーデのポイントに

ダークコーデのポイントに白スニーカーを合わせた画像

アウターからタイツまでをダーク系にしたコーデに、白スニーカーを合わせてポイントをメイク。ワンピースの襟元から白Tを少し見せ、スニーカーとさりげなくリンクさせることで、さらにまとまったコーデになります。

⑥トップス~足元まで同色Iラインコーデ

トップスから足元まで同色Iラインコーデした画像

トップス~足元までを、同じ色で統一することで、縦のラインが際立つすっきりIラインコーデに。ほんのり透け感が出る30~60デニールくらいのタイツを選ぶとメリハリが出てGOOD。
インナーと違う色のアウターを羽織って、シックな2トーンコーデにするのもおすすめ。

⑦ペールトーンコーデには白スニーカー

ペールトーンコーデと白スニーカーのコーデ画像

ペールトーンコーデには、どんなスニーカーを合わせたらいいのか悩みがち。そんな時は、ペールカラーに馴染みやすいコンパクトな白スニーカーをチョイスして。タイツのカラーは、スカートとも一体化し、白スニーカーとも馴染みやすい「グレー」がベスト。

次ページ> 「タイツ×スニーカー」に合わせるスカートは?
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW