黒チノパンの着まわしコーデ
FASHION

チノパンは絶対に「黒」。全シーズン着まわしできるから【コーデ集】

2019/07/22

カジュアルもキレイめコーデもいける「黒チノパン」。オールシーズン着こなすことができるから、良さを知るともはや手放せません……。本記事では、黒チノパンをもっと着回すために、季節別コーディネートをご紹介。明日からのコーデにさっそく取り入れてみて。

【形別】黒チノパンの着こなし

「黒チノパン」といえども、形は様々。タイプによって印象が異なってくるので、シーンによって使い分けてみるのもオススメ。

「テーパード」黒チノパン

テーパード黒チノパン×ボーダーロングTシャツのコーデ画像

比較的ゆったりとしたシルエットで、カジュアルにも綺麗めにも着こなせる「テーパード」黒チノパン。ボーダー合わせでカジュアルに着こなしたら、足元は上品シューズで大人らしさをひとさじ。

「スキニー」黒チノパン

スキニー黒チノパン×ベージュカーディガンのコーデ画像

コンパクトシルエットの「スキニー」黒チノパンは、コンサバにも見せることができるので、ジャストサイズのトップスと合わせればオフィススタイルとしてもOK。

「ワイド」黒チノパン

ワイド黒チノパン×ボーダーロングTシャツのコーデ画像

カジュアル×フェミニンな雰囲気が楽しめる「ワイド」黒チノパンなら、トップスはジャストサイズでメリハリを作るのがバランスよく見せる鍵。

「スラックス風」黒チノパン

スラックス風の黒チノパン×ジャケットのコーデ画像

センタープレスで脚長効果のある「スラックス風」黒チノパンは、上品に見せたいときにぴったり。かっちりジャケットとかけ合わせれば、オフィスで頼れる先輩な空気を醸し出せちゃう!

<春夏>は黒チノパンに何を合わせる?

ここでは、春夏に着こなす黒チノパンのお手本コーデをご紹介。黒だからこそ大人っぽくまとめられるので、早速参考にしてみて。

まずはシンプルにTシャツと

黒チノパン×Tシャツのコーデ画像

まずトライするなら、プレーンなTシャツとの組み合わせでシンプルモノトーンを完成させて。一見カジュアルながらも、ジャストサイズとモノクロ合わせのおかげで綺麗めな印象になるのが嬉しい!

ボディバッグで今っぽく

黒チノパン×ボディバッグのコーデ画像

トレンドのボディバッグとももちろん相性良しな黒チノパンツ。ハイウエストタイプとボディバッグで視線が上に集中するので、スタイルアップ間違いな着こなしに。

プリントスウェットも大人顔に

次ページ> <秋冬>は黒チノパンに何を合わせる?
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW