ハイウエストデニムコーデ【16選】
FASHION

ハイウエストデニムコーデ【16選】ぴったりな1着はどれ?

2019/03/04

今年も必須のトレンドアイテム・ハイウエストデニム。ウエストが高めに設定されたハイウエストデニムは、履くだけで「脚長効果・スタイルアップ」を叶えてくれる優れもの。今回はハイウエストデニムを形別にそれぞれの魅力をご紹介。数あるハイウエストデニムの中で自分にぴったりの1着を見つけて。

ワイドパンツ型ハイウエストデニム

ウエストはきゅっと引き締め、裾にかけて広がるシルエットを持つワイドパンツ。足元はあえてぺたんこ靴と合わせてみて。気取らないラフな着こなしがワイドパンツの良さを引き立てます。

ボーダートップス×ハイウエストワイドパンツ

ボーダートップス×ハイウエストワイドパンツのコーデ画像

パリジェンヌのようなボーダートップスと柔らかなライトブルーのハイウエストワイドパンツでフレンチカジュアルな着こなしに。ブラウンのスリッポンでアンティークな雰囲気をプラス。大ぶりアクセがカジュアル過ぎない大人な着こなしに仕上げます。

白Tシャツ×ハイウエストワイドパンツ

白Tシャツ×ハイウエストワイドパンツのコーデ画像

定番の白Tシャツ×ハイウエストデニムは大きめサイズをチョイスしてこなれ感たっぷりにブラッシュアップ。デニムの裾は大きめにロールアップして遊び心をプラス。足元はスニーカー、トートバッグでとことんラフに落とし込んで。

チュールトップス×ハイウエストワイドパンツ

チュールトップス×ハイウエストワイドパンツのコーデ画像

ガーリーなチュールトップスには優し気なブルーのハイウエストデニムを合わせて。程よく甘さを抑えつつも、どこか女っぽさを残してくれるデニムは大人可愛いエアリーな着こなしを実現。足元にはパープルを添えて大人の女性らしさをアピール。

オフショルトップス×ハイウエストワイドパンツ

オフショルトップス×ハイウエストワイドパンツのコーデ画像

存在感のあるダボっとしたハイウエストワイドパンツは女性らしいオフショルと合わせて。大人っぽブラウンのオフショルは、程よい肌見せで抜け感と上品さを両立。丈感長めのワイドパンツは厚底サンダルでバランスを整えて。

スキニーパンツ型ハイウエストデニム

女性らしい細身のシルエットを描くスキニーとハイウエストのコンビはそれだけで即スタイルアップを実現。くるぶしがちらっと見えるアンクル丈はよりスタイリッシュな印象に仕上げます。

レーストップス×ハイウエストスキニー

レーストップス×ハイウエストスキニーのコーデ画像

レディライクなレーストップスに華奢なシルエットのスキニーを合わせてエレガントな着こなしに。レーストップスの程よい透け感がオールブラックの重さを軽減します。レオパード柄を投入してトレンド要素も忘れずに。

レースキャミ×ガウン×ハイウエストスキニー

レースキャミ×ガウン×ハイウエストスキニーのコーデ画像

抜け感たっぷりのレースキャミソール×お洒落見えなこっくりブラウンのガウンをさらっと羽織ったリラックススタイル。ゆるさのあるコーデに引き締め役のスキニーを取り入れてメリハリを意識して。

フレアスリーブ×ハイウエストスキニーデニム

フレアスリーブ×ハイウエストスキニーデニムのコーデ画像

バルーン袖が気になる二の腕をカバーしつつ、ウエストを引き締めたメリハリのあるコーデ。ボリューミーな袖もスキニーと合わせてスタイリッシュなシルエットに。足首がちらっとみえるサボを投入してよりすっきりした印象をプラス。

ニット×ハイウエストスキニー

ニット×ハイウエストスキニーのコーデ画像

ボディラインにフィットするスキニーがニットの着膨れ感を回避。膨張色の白に対して黒はさらに引き締まった印象に。あえて色味をカットしたカラーレスなコーデは大人の女性らしさを演出します。

ストレートパンツ型ハイウエストデニム

体のラインを強調しすぎず、ゆとりのあるシルエットを持つストレートパンツ。いつものスカートスタイルもデイリーに取り入れやすいストレートパンツにシフトしてカジュアルダウンしたコーデを楽しんで。

ブラウス×ハイウエストストレートデニム

ブラウス×ハイウエストストレートデニムのコーデ画像

柔らかなコットン素材のブラウスにデニムを合わせた優し気なナチュラルコーデ。スカートと合わせがちなブラウスもハイウエストデニム合わせで今っぽくカジュアルダウンしたスタイルに。足元はスニーカーで親しみやすく仕上げて。

白Tシャツ×ニットビスチェ×ハイウエストストレートデニム

白Tシャツ×ニットビスチェ×ハイウエストストレートデニムのコーデ画像

シンプルな白Tシャツにはニットビスチェをオンして手軽にスタイルチェンジ。ウエストが高めに設計されたハイウエストデニムには、ミニ丈のビスチェが正解。目を引くイエローのポインテッドトゥパンプスでこなれ感たっぷりに仕上げて。

ブラウス×ハイウエストストレートパンツ

ブラウス×ハイウエストストレートパンツのコーデ画像

ガーリーなスカラップカットのブラウスもインディゴブルーのデニムと合わせてボーイズライクに仕上げて。足元はあえてスニーカーでラフに外して。PVC素材のバッグを添えてトレンド要素も忘れずに。

トレンチコート×ハイウエストストレートデニム

トレンチコート×ハイウエストストレートデニムのコーデ画像

トレンチ×デニムの王道大人カジュアルコーデはこなれたカーキをチョイスしてモード感のある着こなしに振って。チェーンバッグや首元のスカーフでレディ要素をミックスしてメンズとレディの絶妙なバランス感を楽しんで。

ハイウエストデニム×ベルトコーデ

手軽にコーデの印象をチェンジをしてくれるベルト。ハイウエストデニムにベルトをオンすることでウエストがさらに引き締まりスタイルアップが実現。なりたい印象に合わせたベルト選びを意識して。

ボーイフレンドデニム×細ベルト

ハイウエストデニム×細ベルトのコーデ画像

ボーイフレンドデニムには細ベルトで女性らしい華奢な印象を与えて。シンプルな着こなしにはコーデ映えする赤色をセレクト。タンクトップの大胆な肌見せも爽やかなライトブルーのデニムと合わせてヘルシーな着こなしに。

花柄シャツ×太ベルト

フラワー柄のシャツ×ハイウエストデニム×太ベルトのコーデ画像

ヴィンテージルックな花柄のシャツには甘さをカットした太ベルトをオン。デニム裾のフリンジがお洒落なひとくせをプラスします。どこか懐かしいフォルムの丸眼鏡に、足元はローファーでレトロな着こなしに仕上げて。

白Tシャツ×デニム×赤の太ベルト

ハイウエストデニム×赤ベルトのコーデ画像

王道白Tシャツ×デニムコーデにはアイキャッチーな赤ベルトでエッジを効かせて。シンプルなコーデには太めのベルトで無難さをセーブ。スニーカーで合わせがちな足元はサンダル合わせで抜け感を演出。

細ベルト

ボーイズライク×細ベルトのコーデ画像

ボーイズライクな着こなしにあえて細ベルトをチョイスしてこなれ感を演出。パンチのあるロックTシャツはゆるっとカーディガンを羽織ってマイルドに取り入れて。足首をちらっと覗かせたアンクル丈のデニムはコーデをラフな印象に。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW