「黒キャップ」レディースコーデ【18選】
FASHION

「黒キャップ」レディースコーデ【18選】どんなスタイルもこなれ感たっぷりに!

2019/04/12

カジュアルな印象のキャップ。黒のキャップならオトナ女子にも取り入れやすく、長く愛用できます。キレイめスタイルからストリートスタイルまで幅広いレディースコーデに活躍間違いなし!黒のキャップを取り入れたオシャレな着こなしをシーズン別・テイスト別にピックアップ。黒のキャップに合うヘアスタイルもご紹介します。

一年中使える黒キャップを『季節別』にチェック!

キャップを春夏にしかかぶらない人は勿体無い。オシャレな人はオールシーズン取り入れてこなれたレディースコーデを楽しんでいます。

春夏コーデ

▼デニムジャケット×黒キャップ

デニムジャケット×黒キャップのコーデ画像

上品で女性らしいベージュのロングフレアスカート。トップスはミニマムにまとめ、デニムジャケットをルーズにON。黒のキャップでこなれ感をプラスし、目線を上げてスタイルアップも◎。

▼白ノースリーブ×黒キャップ

白ノースリーブ×黒キャップのコーデ画像

存在感のあるグラデーションデニムに白のノースリーブを合わせて爽やかに。黒のキャップとスニーカーでコーデ全体をグッと引き締め、ヘルシーな夏のカジュアルコーデに仕上げて。

▼黒ワンピース×黒キャップ

黒ワンピース×黒キャップのコーデ画像

ふわりと揺れる生地感が女性らしい黒のワンピースに、あえて黒のキャップでスポーティーなエッセンスをプラスしてこなれ感を。足元はトレンドライクな白のレギンスとベージュのトングで抜け感を作って。

秋冬コーデ

▼黒タートル×黒キャップ

黒タートル×黒キャップのコーデ画像

黒のタートルニットとグレーのグレンチェックのワイドパンツを合わせたキレイめモノトーンコーデに黒のキャップでスパイスをプラス。

▼グリーンニット×黒キャップ

グリーンニット×黒キャップのコーデ画像

オーバーサイジングのグリーンニットに黒のタイトスカート&レギンスでメリハリのあるシルエットに。素足×パンプスで抜け感があるぶん、黒のキャップで上半身を盛るのが好バランス。

▼赤コート×黒キャップ

赤コート×黒キャップのコーデ画像

ボーターカットソー×デニムパンツに赤のロングコートを羽織って、フレンチマリンな配色コーデに。黒のアイテムをポイント使いしてコーデにまとまり感を。インパクトのある足元で目線が下がってしまうのを黒のキャップで程よくカバーしてコーデのバランスをUP。

大人レディの『スタイル別』黒キャップコーデ!

黒キャップはどんなテイストのコーデにもしっくりくるマルチなアイテム。カジュアルコーデやメンズライクなスタイルとの相性は言うまでもなく、女性らしいキレイめコーデにも馴染み、気張らないこなれ感を演出してくれます。

きれいめ

▼ジャケット×黒キャップ

ジャケット×黒キャップのコーデ画像

マスキュリンなグレーのチェック柄ジャケットにタイトな黒スキニーを合わせたキレイめコーデを黒のキャップ&スリッポンで程よいこなれ感をプラスして。

▼チノパン×ヒールブーツ×黒キャップ

チノパン×ヒールブーツ×黒キャップのコーデ画像

シャツとベストをドッキングしたトップスにベーシックなベージュのチノパンを合わせて清潔感のあるスタイルに。黒のヒールブーツで女っぽさをプラスし、黒のキャップでこなれ感を演出して。

▼ピンクスカート×黒キャップ

ピンクスカート×黒キャップのコーデ画像

レディな雰囲気のピンクのロングタイトスカートは黒アイテムを合わせて色味を際立たせて。黒キャップをプラスし、足元はパンプス×靴下で締めくくり、グッと鮮度の高い大人のキレイめコーデに。

大人カジュアル

▼ニットワンピース×スニーカー×黒キャップ

ニットワンピース×スニーカー×黒キャップのコーデ画像

ブラウンのニットワンピース×黒のレギンスの旬のスタイリングに、黒のキャップと白のスニーカーを合わせてカジュアルに着崩してこなれ感たっぷりに。

▼黒スキニー×スニーカー×黒キャップ

黒スキニー×スニーカー×黒キャップのコーデ画像

バックシャンなトップスは黒のスキニーですっきり着こなしてディティールを引き立てて。黒のスニーカーとキャップを合わせて全体をモノトーンで仕上げれば、モード感のある大人のカジュアルコーデに。

▼ジーンズ×黒キャップ

ジーンズ×黒キャップのコーデ画像

フェミニンな白のレースカットソーはカジュアルアイテムを投入して引き算コーデがおすすめ。薄色デニムを合わせたシンプルカジュアルを黒のキャップとスニーカーでグッと引き締めて。

メンズライク

▼MA-1×黒スキニー×黒キャップ

MA-1×黒スキニー×黒キャップのコーデ画像

袖コンシャスな白のトップス×カーキのMA-1の存在感を黒のスキニーでグッと引き締め。スニーカーとバッグは白でコーデに明るさと軽さを。黒のキャップを合わせてコーデをブラッシュアップさせて。

▼オーバーサイズTシャツ×ベロア黒キャップ

オーバーサイズTシャツ×ベロア黒キャップのコーデ画像

メンズライクなビッグTシャツと黒のワッフルパンツを合わせたラフなコーデを、黒の小物でシックにまとめて洗練されたストリートスタイルに。黒のキャップはベロア素材をセレクトしてさりげなく上品さをプラス。

▼ダウンジャケット×黒キャップ

ダウンジャケット×黒キャップのコーデ画像

ボーダーカットソーに黒のダウンとスキニーデニムでメンズライク&スタイリッシュなコーディネートに。黒のキャップとボディバッグ、白のスニーカーのスポーティーなアイテムを投入し、こなれ感たっぷりのコーデを作って。

キャップをかぶる時の『髪型』ってどうしたらいいの?

黒キャップの着こなしとセットで押さえておきたいおすすめのヘアースタイルをピックアップ。ゆる感が肝です。

くしゅっとお団子×黒キャップ

くしゅっとお団子×黒キャップのコーデ画像

くしゅっとお団子と黒キャップは、首元にボリュームがあるときにおすすめです。低めの位置でラフにまとめるのがマスト。

ゆるウェーブ×黒キャップ

ゆるウェーブ×黒キャップのコーデ画像

ゆるウェーブの女性らしさと黒キャップのカジュアル感が絶妙にマッチ。前髪を出す場合は黒キャップを浅めにかぶるのが好バランス。

ゆるまとめ髪×黒キャップ

ゆるまとめ髪×黒キャップのコーデ画像

トレンドのゆるまとめ髪のこなれ感は黒のキャップとも好相性。シンプルコーデやラフなスタイルも一気にランクアップできます。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW