茶色ニットコーデで徹底着回し!春夏秋冬24選
FASHION

茶色ニットコーデで徹底着回し!春夏秋冬24選

2020/06/10

茶色のニット、出番は冬だけだと思っていませんか? 実は一年中活躍するアイテムなんです。ここでは、夏のサマーニットから冬のざっくりニットまで、春夏秋冬コーデをご紹介。ボトムス別やカーディガンのコーデもチェックしてみて。

【スカート】に合わせる

ブラウンのニットなら、ドットやレオパード、チェックなどの柄ものスカートも難なく受け止めてくれます。もちろん無地のスカートだってマッチ。同系色のブラウン系スカートをチョイスして、グラデーションコーデにするのもおすすめです。

ドット柄スカートでフェミニンに

ドット柄スカートでフェミニンにしたコーデ画像

ブラウンニットにドット柄フレアロングスカートを合わせたコーデ。マキシ丈スカートなら、ドット柄でも子どもっぽくならず大人フェミニンに着こなせます。

レオパード柄スカートで旬な雰囲気に

レオパード柄スカートで旬な雰囲気にしたコーデ画像

レオパード柄スカートに赤みブラウンのハイネックニットを合わせたコーデ。茶色ニットが大人の雰囲気を漂わせつつ、レオパード柄を引き立ててくれる。アイボリーのファーバッグとブーツで洗練された装いに。

チェックのタイトスカートでハンサムに

チェックのタイトスカートでハンサムにしたコーデ画像

ハンサムなチェック柄を親しみやすく仕上げてくれるのも、茶色ニットの底力。タイトスカートなら、スタイリッシュなシルエットが完成します。ニットの複雑なケーブル編みが奥行きを演出してパーフェクトなバランスに。

ブラウンのグラデーションコーデ

ブラウンのグラデーションコーデの画像

マイルドな茶色ニットに、赤みブラウンのタイトスカートを合わせたグラデーションコーデ。ニットのふわふわ感が立体感をプラスしてくれるので、地味見えを回避。黒小物で引き締めてスパイシーな雰囲気に。

【パンツ】に合わせる

パンツスタイルでも茶色ニットならどこか女らしい印象に。ブラウン系でまとめてワントーンコーデにしたり、アースカラーコーデにしたり、色の組み合わせを楽しんで。ゆったりシルエットのニットには定番の黒スキニー合わせもおすすめ。

Vネックニットでベーシックコーデを女っぽく

Vネックニットでベーシックコーデを女っぽくしたコーデ画像

ブラウンのVネックニット×ネイビーのサテンパンツの組み合わせ。ベーシックなコーデだけれど、デコルテ&脚の甲見せでさりげなく女っぽさをON。パンプスもブラウン系をチョイスすれば、こなれた雰囲気に。

黒スキニーですっきりと

黒スキニーですっきりとしたコーデ画像

オーバーサイズのボトルネックリブニットには黒スキニーを合わせて、上下のボリュームバランスを整えるとGOOD。小物もパンツと同色の黒でそろえたら、統一感のあるすっきりしたコーデに。

ブラウンのワントーンコーデ

ブラウンのワントーンコーデの画像

こちらは素材違いのブラウンのワントーンコーデ。同じブラウンでも質感を変えると、のっぺりした印象にならずこなれた雰囲気に。タートルネックで首元を隠したら、パンプスから足の甲をチラ見せして抜け感をメイクして。

アースカラーコーデ

アースカラーコーデの画像

ブラウン×ダークグリーンのアースカラーコーデ。地味になりがちなアースカラーは、明るめのキャメルブラウンのニットをチョイスして顔まわりを明るく。

ゆるっとリラックスコーデ

ゆるっとリラックスコーデの画像

オーバーサイズの茶色Vネックニットに、黒ワイドパンツを合わせたリラックスコーデ。ゆるっとしたコーデでも、茶色ニットなら女っぽさと上品さがプラスできます。スニーカーも茶色で合わせて統一感を。

【カーディガン】コーデ

茶色ニットもカーディガンならボタンを留めたり外したり、コーデの幅が広がります。流行のロング丈なら旬な雰囲気になるうえ、体型カバーもできて一石二鳥。ここではカーディガンのコーデをご紹介。

ロングカーディガンのベーシックコーデ

ロングカーディガンのベーシックコーデの画像

お尻まですっぽり隠せる茶色のロングカーディガン。白、黒、茶のベーシックなカラーを使った基本コーデがこなれて見えるのは、色使いをきっちり3色にまとめているから。靴やバッグもトータルコーデするのを忘れずに。

ブラウン×白の2色コーデ

ブラウン×白の2色コーデの画像

ウエストマークのカーディガンなら、脚長効果がばっちり。白×ブラウンの2色でそろえれば、一気に洗練された雰囲気に。デコルテ見せでフェミニンさもひとさじ加えて。

ナチュラルコーデ

ナチュラルコーデの画像

赤みブラウンのニットに、明るいブラウンのニットカーディガンを羽織ったグラデーションコーデ。ボトムスを白にすることで、さわやかな大人カジュアルに。明るい色合いの茶色ニットは、ナチュラルな印象に仕上げてくれます。

ニットをウエストにインして旬な着こなしに

ニットをウエストにインして旬な着こなしにしたコーデ画像

茶色のVネックニットカーディガンをパンツにインしてトレンドを意識。茶色からベージュにかけてのグラデーションがリラックスムード満点。フロントの大きめボタンが着こなしのアクセントに。

【春夏】のコーデ例

茶色ニットは秋冬のイメージだけれど、春夏にだって活躍するんです。素材と色味しだいで、暑い季節にもピッタリな茶色のニットコーデが完成。ここでは春夏の正解コーデをご紹介します。

淡色アースカラーコーデ

淡色アースカラーコーデの画像

淡いミントグリーンにライトブラウンのアンサンブルを組み合わせた春のアースカラーコーデ。足元は白で抜け感をプラス。淡いカラーは今季のトレンドなので、一箇所取り入れるだけで旬な表情に。

ニットキャミソール×ニットカーディガンで初夏の装い

ニットキャミソール×ニットカーディガンで初夏の装いにしたコーデ画像

ブラウンのニットキャミソール×ニットカーディガンで初夏の装いに。サンダルとかごバッグで季節感を盛り上げて。

ロングニットワンピース

ロングニットワンピースのコーデ画像

茶色のロングニットワンピースに白のプリーツスカートを重ねたレイヤードスタイル。小物はスカートと同色の白でまとめて、さわやかに。

サマーニットカーディガン×ショートパンツで夏コーデ

サマーニットカーディガン×ショートパンツで夏コーデの画像

透け感のあるブラウンのサマーニットカーディガンは、ショートパンツと合わせて涼しげに仕上げれば、夏らしい雰囲気に。ワンショルダートップスと素足の露出で季節感を盛り上げて。

【秋冬】のコーデ例

秋冬はブラウンが旬な季節。取り入れるだけで季節感あふれるあたたかな装いが叶います。アウターもブラウン系にすれば、よりまとまりのあるコーデに。

レイヤードスタイル

レイヤードスタイルのコーデ画像

ニットワンピースに白のマキシ丈フレアスカートをレイヤードしたスタイルは、歩くたびに軽やかに揺れるスカートの裾まで計算ずみ。ファーバッグを合わせて秋らしさを演出して。

オフショルダーで女っぽくシックに

オフショルダーで女っぽくシックにしたコーデ画像

ブラウンのオフショルダーニットに黒のワイドパンツを合わせた秋のコーデ。オフショルダーでも落ち着いたブラウンだから、あざとくならない。ブラウン×黒でシックな印象に仕上がります。

ブラウンのグラデーションであたたかく

ブラウンのグラデーションであたたかくしたコーデ画像

薄い茶色のウールコートと、濃い茶色のニットを合わせたウォーム感たっぷりのグラデーション。あたたかみのある秋冬コーデにぴったり。

トレンチコートでハンサムに

トレンチコートでハンサムにしたコーデ画像

トレンチコート×ボーイズデニムのハンサムな組み合わせに、シンプルな茶色のリブニットを挟んだコーデ。黒インナーで引き締めるよりも、やさしく女っぽい印象に仕上がります。メンズライクなアウターのときは、試してみて。

【40代以上】におすすめのコーデ

ここでは40代以上の大人世代におすすめのコーデをご紹介。成功の鍵はスタイルアップにあり。Iラインシルエットをメイクしてスタイルよく見せたり、旬のタックアウトで気になるお腹を隠したり。お手本コーデをチェックしてみて。

Iラインシルエットでスタイルよく

Iラインシルエットでスタイルよくしたコーデ画像

ブラウンのニットワンピースに「ユニクロ(UNIQLO)」の黒スキニーを合わせたコーデ。縦長Iラインシルエットで、全身をほっそりとスタイルよく見せることができます。差し色で紫のファーバッグを入れて全体のアクセントに。

ブラウンのグラデーションコーデ

ブラウンのグラデーションコーデの画像

「ユニクロ」のメンズニット×フレアスカートのコーデ。色味の違うブラウンを掛け合わせたグラデーションが絶妙。ニットをウエストにインせずアウトしてリラクシーなシルエットを作ると、今っぽい雰囲気に。

リラクシーなデイリーコーデ

リラクシーなデイリーコーデの画像

袖のラインデザインがよいアクセントになった茶色ニットに、デニムを合わせたデイリーコーデ。ニットはタックアウトでルーズなシルエットを作って、リラックス感を盛り上げて。パンプスもブラウン系でそろえるのを忘れずに。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW