shutterstock.com
LIFE STYLE

え、違うの…!?妻が犯した夫への「不倫冤罪」エピソード

2019/03/20

「大好きな人と結婚して一生幸せ!」
結婚当初はそんな風に思っていても、生活していくと、旦那さんに女の影がないか心配になったり、疑ったりしてしまうことも……。
そして「もしかして不倫している……?」と一回疑ってしまうと、不安とショックで我を忘れてしまって、大胆に出てしまう可能性も。

そこで今回は、夫の不倫を疑い、妻が行ったとんでもエピソードをご紹介。行動するときは、確証を得てから慎重に。冷静になることの大切さを感じてください。

(1)会社の女性を待ち伏せして…

「ある日、夫のスマホ画面に表示されたらLINEの通知に『明日の会議ですが』といったメッセージが表示されたことで、部下の女性とLINEしていることを知り、個人的にLINEしているのは怪しいと感じて不倫を疑い始めました。その後、その女性から『来週水曜楽しみです!』というメッセージが通知で表示されたのをたまたま見て、ノー残業デーの水曜の夜に会うと確信。彼女を会社の外で待ち伏せし、LINEの顔写真を頼りに探し、本人を発見して、どこに行くのかを尋ねたところ、会社の飲み会とのこと……。後から会社の方数名と一緒に夫が出てきて、何しているのかと怒られ、会社の方々の前で、早とちりな面倒くさい妻と思われました。」(事務・32歳)

会社の部下とのLINEを早とちりし、女性側に会いに行くという大胆な行動をしてしまった彼女。会社にプライベートを持ち込みたくない既婚男性も多いので、会社に押しかけたりせず、まずは二人だけで話し合いを。

(2)悔しくて自分も不倫に走り…

「夫に昔から仲のいい女友達がいて、頻度は多くないですが、二人で飲みに行くこともありました。たまに一緒に行くと、なんだか距離が近いような気がしていて。さすがに嫌になり、『2人で会うのはやめて』と言ったのですが、『何にもないよ』と逆ギレされてしまって、ちゃんと話を聞いてくれなかったことや嫉妬もあり、自暴自棄に。同じ思いをすればいいと、男友達と飲むようになったら、そのまま不倫に……。実際、彼はその女性と男女の関係はなく、その女性たちと協力して、私の浮気現場を撮られ問い詰められました。」(専業主婦・29歳)

彼女の不安や焼きもちを察してあげられなかった男性も良くないですが、だからと言って、一時の感情でヤケになり、不倫に走ってしまうのは絶対NG。そんな行動に走ってしまうと、自分の立場が悪くなるだけです。

(3)スマホで怪しい女性に連絡を…

「夫は結婚前からモテる人で、女性の友人もたくさんいました。誰かと会っていそうな雰囲気もなかったのですが、女友達とのLINEはたまにしていて……。心配になり、彼がお風呂に入っている間にスマホを見ると、彼は断っていたものの、『今度飲もうよ!』というお誘いのメッセージもあって、このままだと不倫されると思い、よくLINEしていそうな女性全員に『これ以上、夫にLINEしないで』と怒りのままに送信。もちろん夫にバレて最低だと責められ、一時、離婚危機になりました。」(ネイリスト・34歳)

スマホを見ただけでなく、女友達にLINEまで送るというヘビーな行動は、相手からの信頼も一気に失います。どんなに疑っていても、そのような行動は避けましょう。

「不倫をしているんじゃないか……」といった不安だけで行動すると、取返しのつかない事態になることも。
旦那さんの言動が怪しい、不倫されないか心配という人は、まずは冷静に事実を確かめたり、話し合いを。

Editor:Mihoko Sakurai

他の記事もCheck!

▼「不倫を許した」妻の末路とは?

▼男に逃げられる「重い女」って?

▼男性が浮気しやすいタイミングってあるの!?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW