shutterstock.com
LIFE STYLE

アタックしてもいい?彼があなたを好きか確かめる方法5つ

2018/12/03

好きな男性が自分のことをどう思っているのかは、誰だってとても気になるものでしょう。男性の取る言動を細かくチェックしてみたら、あなたに興味や好意を持ってくれているのかは確かめることができるかもしれません。
そこで今回は、好きな人が「あなたを好きかどうか」を確かめる方法を紹介します。

(1)「相手から」連絡がくる

「好きな女性とか気になっている女性には、ついつい用もないのにLINEを送ったりしちゃいますね。内容はなんでもいいからとにかく話したいんです」(29歳/男性/販売)

自分への好意を知るうえでのひとつの大きなポイントとなるのが、男性の方から連絡がくるかどうか。基本的には男性は用事があるときにだけLINEなどを送るという人が多いので、これといった用件もないのにLINEがくることが多いのなら、とにかくあなたと会話がしたいのでしょう。少しだけ自分からの連絡を控えてみて、そこで男性がどう動くのかを見てみるのもひとつの方法ではあるかも。

(2)「2人きり」を嫌がらない

「好きな女の子とはもちろん2人きりになりたいけど、興味のない女の子とは変に2人きりで食事とかは行かないようにしている」(31歳/男性/音楽関係)

2人きりの状態になると、やはり多少は異性を意識しやすくもなるもの。なので、2人きりになるのを嫌がらなかったり、むしろ何かと理由をつけて2人きりになろうとしたりする男性は、あなたに気がある証拠と言えるかも。さらに、ふたりで会うときに男性がいつも以上にオシャレに力を入れているようなら、確実にあなたに好意を抱いているとも言えるでしょう。

(3)「ちょっとした変化」にも気がつく

「やっぱり気になっている女性のことは常に目で追ったりもしちゃうから、髪型とかメイクとかのほんの少しの変化でも、すぐに気がつくことができるんですよね」(28歳/男性/アパレル)

好きな女性のことは、男性も常に細かくチェックしているもの。無意識的に体が反応していつも見ていたりもするので、ちょっとした変化にもすぐに気がつきます。なので、「髪型変えた?」とか「ちょっとヤセたね」なんて言ってくる男性は、それだけあなたのことを見ているのでしょうし、あなたのことが気にもなっているのでしょう。

(4)「プライベートな質問」をしてくる

「職場での姿はわかるけど、プライベートな姿は全くわからないので、ものすごく興味があるし、知りたいという気持ちも強い」(30歳/男性/建築)

やっぱり好きな女性のことは何でも知りたいと思うものですし、特にプライベートな部分は探りたくなったりもするでしょう。「休日は何をしているのか」とか「いつもどういう遊びをしているのか」など、男性がプライベートな質問をたくさんしてくるのであれば、あなたへの興味も強いはず。異性の交友関係を探ってくる場合は、あなたを“女”としてかなり意識している可能性も高いですよ。

(5)「嫉妬」しているような態度を見せる

「嫉妬しないようにしようとは思っていても、気になる女の子が他の男と仲よくしているのを見たら、モヤモヤが抑えられなくなる」(32歳/男性/食品メーカー)

好意があるかどうかを見分ける際には、「嫉妬心」も重要なポイントのひとつ。嫉妬は好きだからこそ起こる現象なので、あなたに対しての嫉妬の有無で、男性の本心もなんとなくわかるかも。他の男性と楽しそうにしたり、他の男性のことを褒めたりしたあとに、不機嫌になったり素っ気なくなったりするような「嫉妬行動」が見られるのなら、それは好意の裏返しであるのでしょう。

男性も気になる女性に対しては、やはり他の女性たちとは違った行動や態度を見せるものです。それにちゃんと気づいてあげることができれば、ふたりの関係性を大きく進展させやすくもなるはずですよ。

Editor:Syuhei Yamada

他の記事もCheck!

▼男をキュンとさせるには?

▼知らないうちに送ってる「脈なしLINE」

▼思わずドキッ!年下男子にときめいた瞬間

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW