info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「他人に興味がない男性」の特徴と原因!アプローチ方法は?

2022/04/13

他人に興味のない人は、見方によってはクールですてきな印象に見えますよね。 このタイプの人との距離を縮めたいなら、特徴や原因を知った上でアプローチするのがポイントです。

(1)他人に興味がない人の特徴

他人に興味がない人は、普段から単独行動が多くなりがち。他人と一緒に過ごす時間を楽しいと感じられず、1人で好きなことをしたいと考えがちです。

人の話を聞いていないのも、他人に興味がない人の特徴といえます。他人について深く知りたいと思わないため、内容が頭に入らず、親身に耳を傾けられないようです。

(2)他人に興味がないのはなぜ?

他人に興味がなくなる原因は、損得勘定を優先する心理が働くから。打算的な理由で人間関係を取捨選択した結果、限定的な交流しか持てなくなってしまうのです。

世間話や雑談を面倒だと感じるのも、他人への興味が失われる原因といえるでしょう。多くの人はコミュニケーションの手段として雑談を楽しみますが、なかにはそれを苦痛に感じる人もいるのです。

(3)他人に興味がない男性を振り向かせるには?

shutterstock.com

他人に興味がない男性と近付くには、自分の存在を認めてもらうことから始めなければなりません。そのためには、一緒に過ごす時間をなるべく増やすことが大切。

他人に興味がない人は、身近な人のことすらしっかり認識していないことがあります。まずは自分のことを知ってもらうのが第一歩ですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW