FASHION

夏祭りの準備はOK? 浴衣美人になるためのTips

2019/08/02

夏祭りや花火大会など、せっかくなら浴衣を着て楽しみたい。そこで、着崩れしない浴衣の着こなし方や、ヘアアレンジなど、パーフェクトな浴衣姿に仕上げるためのテクニックを紹介します。

浴衣の着付けを自分でするなら?編

3分動画でわかる、セルフで浴衣の着付け【永久保存版】

セルフでできる浴衣の着付けを3分間でみっちりレクチャー。着崩れしないポイントをチェックして、セルフ着付けをマスターしましょ。

3分動画でマスター! 崩れにくい帯「文庫結び」をセルフ結び

浴衣帯結びの基本形と言われる「文庫結び」の簡単な結い方をご紹介。難しい印象がある帯締めも、コツさえおさえれば自分で結ぶことができる!

浴衣に似合うヘアアレンジにも注目編

【浴衣に合わせるヘアアレンジ】ロングヘアをボブ風まとめ髪に

ロングヘアの雰囲気をガラリと変えることができるボブ風ヘアアレンジ。すっきりと涼しげな印象で浴衣姿も華やかに。

巻かずにできる! 浴衣に合わせたい三つ編みアレンジ

浴衣姿の完成度をあげてくれるのは、髪型。簡単なのに手が込んで見える三つ編みアレンジをご紹介。

最後に…崩れないメイク技をチェック

【1分でわかる!】夏でヨレないアイシャドウの塗り方/パウダー編

暑い夏祭りは、汗でアイシャドウがヨレてしまいがち。ヘアメイク直伝のヨレないアイシャドウの塗り方を伝授!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW