shutterstock.com
LIFE STYLE

女として見ちゃうじゃん…男性が女友達に「色気を感じた瞬間」

2019/03/20

友達としてしか見ていない女性であっても、思わず“女”として意識してしまう瞬間が男性にはあるものです。特に、ふとした色気やセクシーさを感じたときに、男性はドキッとしてしまうことが多いはず。
そこで今回は、男性が女友達に「色気を感じた瞬間」を紹介します。

不意に「チラ見せ」があったとき

「女友達と飲んでいるときに、ふと胸元がチラッと何度か見えて、そこから急に変に意識しだしちゃったことは正直ありますね」(26歳/男性/アパレル)

女性のチラリズムに、やはり男性はとても弱いです。胸元や太もも、うなじなどが不意にチラッと見えたりすると、それが女友達であっても思わずドキッとしてしまうもの。過度な露出よりも、見えそうで見えないような感じの方がより男性はドキドキしやすいので、気になる男友達がいるならちょっとそういった点も意識してみるといいかもしれません。

「髪の毛」に変化があったとき

「髪の毛をかきあげるしぐさって、ものすごく“女”を感じる瞬間でもありますよね。なんか妙に色っぽくも見えるので、ドキッとしたりもしますね」(27歳/男性/販売)

女性の「髪の毛」は、男性がとても色気を感じる部分です。なので、気になる男性と一緒にいるときには、髪の毛に変化を見せるのが効果的。かきあげてみたり、結んだりほどいたり、アップにしてみたりと、何パターンかの髪型を披露してあげると、その度に男性はちょっとドキッとするものですよ。

ほんのりと「酔っ払っている」とき

「ほんのりとお酒に酔って、頬を赤らめている女性の姿って、めちゃくちゃ可愛らしく見えちゃう。友達でも思わず好きになったりもしちゃうかも」(27歳/男性/出版)

お酒にほろ酔い状態になっている女性は、男性の目には可愛らしく、そしてちょっと色っぽくも映ったりするもの。泥酔したり悪酔いをしたら確実に引かれますが、ほんのりと酔って楽しいお酒を一緒に飲めたら、女友達であっても意識したりもしちゃうことでしょう。

急に「顔」が近づいたとき

「スマホの中の写真を見せようとして、急に顔を近づけられたときに、すごくドキドキしたことはあるかも。あのときは完全に異性を感じてしまったかな」(26歳/男性/不動産)

体の距離が急に近づいたときには、思わずドキッとしてしまうはず。特に、顔と顔が近づいたら、そのドキドキ度はより高くなるもの。スマホを一緒にのぞいたり、秘密の話をするときに耳元でささやいたりすると、男心を揺さぶれるでしょう。近づくと、ふんわりと甘い香りがしたりもするので、それが余計に“女”を感じさせるはずですよ。

気になる男友達がいるのであれば、さりげなく色気を感じさせることが大事。そうやって“女”を意識させることができれば、友達以上の関係に発展させられる可能性も一気に高くなってくるはずですよ。

Editor:Syuhei Yamada

他の記事もCheck!

▼相手を喜ばせるキラーフレーズ

▼「付き合った人数」を聞かれたら?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW