info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

空気読んで?女子が“LINEを終わらせたい”ときにとる3つの方法

2022/07/27

気になる女性といつまでもLINEを続けていたいとこちらは思っていても、相手はLINEを終わらせたいと思っている場合があります。今回は女子がLINEを終わらせたいときにとる3つの方法について解説します。

(1)スタンプだけで返信してくる

続いている会話に対して文章は送らず、スタンプだけ送られてくる場合は相手がLINEを終わらせようとしています。そこから無理に会話を広げても、相手から「この人しつこいな」と思われる可能性大。

こちらもスタンプを送って会話を終了するか、スタンプを既読無視して会話を終わらせましょう。

(2)「OK」「わかった」など短い文章が送られてくる

LINEの返信が「OK」「了解」「わかった」「うん」など短文だけで送られてくる場合にも、後追いLINEを控えましょう。

相手が会話を広げる気が無い場合は、あなたに用事がないということです。無理にそこから会話を続けても同じ短文LINEだけが返ってきて、AIチャットと話しているような気分に…。

(3)既読スルー

既読スルーされたときはほぼ高確率で、あなたとの会話を終わらせたいと思っているサインです。

いつも自分から会話をはじめて相手に既読無視されて会話が終わっている場合は、相手はあなたとの会話に乗り気ではないかも。

相手からのLINEを待つか、自分から相手へ連絡する頻度を減らすのがおすすめです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW