(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

おしゃれな人はみんな取り入れている!差し色合わせの上級者コーデ

2017/11/25

コーデの仕上がりを左右するといっても過言でないのが差し色。ワントーンコーデの中にも、ひとつはっきりとした色のアイテムを取り入れるだけで、コーデがグンと引き締まり、華やかな印象になります。しかし、どう合わせたらいいかわからない、ということはありませんか?また、簡単に取り入れられるアイテムを知りたいと思っている人もいるのではないでしょうか。今回は、簡単に取り入れられる差し色アイテムから、上級者のコーデテクまでご紹介します。

シューズに差し色を取り入れたコーデ

出典元:Instagram

モノトーンでまとめたコーデに、赤いパンプスを差し色に合わせたコーデです。ブラックが多いと、地味になりがちですが、パンプスを赤にすることで女性らしい上品な印象。ローヒールパンプスなので、さりげない差し色になっていますが、より華やかなコーデに仕上げたいときは、ハイヒールのパンプスを合わせるのがおすすめです。

@antre.kobeがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『converse(コンバース)』のスニーカーを合わせたコーデです。差し色アイテムといえば、パンプスやバッグをイメージすることが多いですが、スニーカーを合わせることで、よりナチュラルな印象に仕上げています。アイテム自体は、オーソドックスなものなので、初心者でも取り入れやすいでしょう。

出典元:Instagram

こちらも、『converse』のハイカットスニーカーを差し色に合わせています。トップスを大きめニットにすることで、女性らしい可愛らしいコーデの出来上がりです。スニーカーはボーイッシュなコーデに合わせることが多いですが、写真のようにコーデすると、デートにもおすすめです。

出典元:Instagram

『converse』のローカットスニーカーをコーデのワンポイントに持ってきています。ブラックメインのコーデに、メンズコーデの代表でもあるGジャンを組み合わせて、ボーイッシュにまとめながら、スニーカーで差し色をプラスしてバランスのとれたコーデを作り上げています。簡単に取り入れられるので初心者でもおすすめのコーデです。

出典元:Instagram

鮮やかなパープルのパンプスをコーデの差し色に加えれば、大人の上品コーデの出来上がりです。昨シーズンからトレンドの盛り袖トップスを秋のカラーにチェンジすれば、秋のおめかしコーデにもピッタリ。ファー付きのバケツバッグも今シーズンのトレンドなので、秋コーデには取り入れたいアイテムです。

@kazumint20がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ジーンズ×ジャケットにショッキングピンクのパンプスを合わせて、きれいめカジュアルコーデ。ジーンズの色が薄い分、パンプスの色が際立ってコーデを華やかにしてくれています。ショッキングピンクを差し色に取り入れるのが難しい人は、イエローやグリーンのパンプスなどに変えてみるのもおすすめです。

出典元:Instagram

ブラウンメインのコーデには、ダスティカラーのパープルを差し色に持ってくるのがおすすめです。パンプスをビビットなカラーにしてしまうと、浮きすぎてしまいますが、写真くらいトーンを落とすことによって、限りなくナチュラルな仕上がりになります。ファー素材のバッグがより秋らしさを演出してくれています。

バッグに差し色を取り入れたコーデ

出典元:Instagram

ブラックのコンビネゾンでシックにまとめたコーデには、マスタードカラーのバッグがよく映えています。ショートブーツでハードな印象に偏ってしまうところ、差し色をひとつプラスすることで、おしゃれな大人のコーデに仕上げています。秋のお出かけにも取り入れたいコーデです。

出典元:Instagram

ブラックメインのシンプルコーデには、ローズピンクのバッグを差し色に合わせてコーデしています。ブラックメインのコーデは、色味が少なく、寂しい印象ですが、明るい色をコーデに合わせることで、一気に上級者コーデに格上げ。お手本のようなコーデといえるでしょう。

出典元:Instagram

グレーのガウンにはマスタードカラーのバッグを差し色にチョイス。グレーの面積が大きく、ふんわりした印象になりがちですが、マスタードカラーでコーデを引き締めてくれています。グレーは、マスタードカラー以外のどんなカラーとも相性がいいので、いろいろなカラーのバッグで試してみてもいいかもしれません。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW