FASHION

定番アイテムを今っぽくして垢抜ける! 「白シャツ」の最旬コーデ術

2020/10/02

定番だけに、更新の見直しを怠りがちだけれど、定番だからこそ今っぽく着こなして周りと差をつけたい!
今回は、タイムレスに活躍する「白シャツ」を使った今っぽコーデをピックアップ。シャツの選び方から着こなし術まで詳しく解説。

白シャツ、こんなふうに更新!

春夏に人気だったシアー素材のバンドカラーシャツは、パリッとした白シャツに置き換えて秋冬仕様に。ベージュのカーディガンやエクリュのスカートなど、今年らしいニュアンスカラーでまとめて。さらに、スカートのシルエットはタイトをセレクトして今っぽいエレガントな装いへ。

昨年からじわじわ人気を集めていた、トップスの裾から白シャツをチラ見せするレイヤード術が今年はさらに盛り上がりそう!
シンプルなニットプルオーバーに奥行きを加えたら、デニムパンツとのワンツーが垢抜け。

今まではシャツの裾をインして脚長に見せるスタイルが主流だったけれど、今年はアウトにしてあえてルーズ感を演出するのが吉。ブラウンパンツとパイソンパンプスのきれいめスタイルも、どこか肩の力が抜けたリラックススタイルに。

こちらもシャツの裾をアウトにしてこなれ感たっぷりに仕上げたスタイル。スリット入りのフレアパンツやスクエアトゥのパンツなど、目を引くアイテムをかけ合わせて今っぽく引き寄せ。

ニットをくるっと肩に巻く、いわゆる「プロデューサー巻き」が再燃! あえてルーズサイズを選んだ白シャツに、さっと黒ニットをかければ立体感はお手のもの。濃いめベージュのチノパン合わせで、素敵な外国の紳士のような装いに。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW