BEAUTY

唇が厚い人の《コンプレックス解消メイク法》リップの選び方まで徹底解説!

2019/10/07

厚い唇に悩みを抱えている人へ、「唇を薄く見せるメイクのやり方」を徹底レクチャー! 《唇の理想のバランス》から《メイク方法》、《リップの選び方》、《おすすめアイテム》まで解説しているので、ぜひ参考にしてみて。

唇の《理想のバランス》って?

お悩み解消メイクをレクチャーする前に、まずは唇の厚さの「理想のバランス」や、薄く見せることによって「顔の印象がどう変化するのか」を見ていきましょう!

理想のバランス

一般的に「唇の黄金比率」は、上唇:下唇《1:1.5》と言われています。この比率をに近づくように、オーバーしている部分をカバーして「美リップ」をGETしましょう!

顔の印象はどう変わる?

一般的に、厚い唇は「華やかで色っぽい」印象を与えます。薄く見せることによって、「さっぱりとしたクール」な印象にシフト

また、唇が厚い人は、濃い色のリップを塗ると腫れぼったく見えてしまうこともしばしば。しかし、お悩み解消メイクをすれば、濃い色のリップでも軽やかに見えます。詳しいやり方は、次でご紹介します!

【唇を薄く見せるメイク】やり方とリップの選び方

さっそく、唇を薄く見せる「グラデーションリップ」と「単色塗り」のやり方をレクチャー! リップの色・テクスチャーを選ぶときのポイントも紹介しているので、ぜひ参考にしてみて。

「グラデーションリップ」のやり方

《使用アイテム》

【1】コンシーラー

ローラ メルシエ(laura mercier)

フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー(1N)

うるおい感あるヴェールでしっかりカバー。重ねづけしても厚塗り感なし。汗や皮脂に強いウォーターレジスタント処方。

【2】リップ

セルヴォーク(Celvoke)

ディグニファイド リップス(09 テラコッタ)

みずみずしい透け感とツヤ感のある唇を演出。ディグニファイドオイル配合で溶けるようにのび、ぴったりとフィット。

《HOW TO》

【1】コンシーラーで唇の赤みをおさえる

【2】唇の中心部分にリップをのせる

次ページ> ベースからカラーリップまで厳選! おすすめアイテム【16選】
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW