FASHION

「Aラインワンピースコーデ」を大人っぽくアップデート! 選び方のコツ&色別スタイル23選

2019/09/03

楽ちんな着心地なのに、女性らしいシルエットをメイクしてくれる「Aラインワンピース」。1枚ではもちろん、重ね着コーデも可能で着こなしの幅が広いから、ワードローブにあるととっても頼りになるはず! そこで、「Aラインワンピース」を大人っぽく着こなすコツをMINEがご提案。選び方のポイントから色別コーデまで徹底レクチャーします。

Aラインワンピースとは

Aラインワンピースとは、その名の通りアルファベットの「A」のように裾に向かって広がるワンピースのこと。肩やデコルテまわりはすっきり、裾に向けて広がるラインなので、気になるウエストやヒップ、腰まわりのラインを拾わず体型カバーにお役立ち。また、ウエストを絞らないシルエットなのでリラックス感を演出できるのも今の気分にピッタリ!

大人なAラインワンピースの選び方≪4つのポイント≫

Aラインワンピースコーデを大人っぽくまとめるために、選び方にもポイントが。間違いなしな着こなしを完成させるために4つのポイントを押さえてみて。これで誰でも大人っぽく着こなせるはず!

(1)シンプルでもデザイン性のあるものをチョイス

▼シルエットにこだわった黒Aラインワンピース

こだわったカッティングで構築的なシルエットに仕上げたAラインワンピースは、シンプルだけど一目でおしゃれ! と思わせる一品。ラインをより活かすために、ベーシックカラーを選んで潔く着こなしたい。

(2)清潔感のある白AラインワンピースはNOTガーリーに

▼白ワンピースをエッジの効いた小物で引き締め

クリーンな印象の白Aラインワンピースは、可愛く着るよりもエッジを効かせたコーデの方が断然大人っぽい。サングラスやピンヒールなど、小物でちょっと辛口なエッセンスを取り入れると好バランス。

(3)思い切ったカラーにトライして

▼鮮やかなオレンジのAラインワンピース

裾広がりなミニマルシルエットが魅力のAラインワンピースは、思い切ったカラーに挑戦してとことん「色」を楽しむのもアリ! 普段選ばないような鮮やかなオレンジも、Aラインワンピならヘルシーに着こなせるはず。

(4)Aラインのシャツワンピースで大人のきちん感を

▼黒のAラインシャツワンピース

きちんと感のある大人コーデを目指すなら、シャツタイプのAラインワンピースをセレクト。フロントに並んだボタンと前立てが、スッと縦のラインを作ってくれるのでスタイルアップ効果がより高まります。

【黒】でシックに大人っぽく

次は、Aラインワンピースの色別にお手本コーデをチェックしていきましょう。まずは、シックに決まる「黒」から。レディなAラインワンピースも、 引き締めカラーの黒を選べばスマートな大人コーデが簡単に実現!

次ページ> 【ベージュ】で優しい印象に
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW