「バルーンパンツ 」コーデ【24選】
FASHION

「バルーンパンツ 」コーデで即オシャレ見え!お手本着こなし【24選】

2019/08/15

おしゃれな人が履いているイメージのバルーンパンツ。かわいいし楽ちんそうだけど、何と合わせたらいいのかイマイチわからない……と思って躊躇している方のために、こなれた着こなしコーデを紹介します。実はとっても簡単です!

バルーンパンツとは?

バルーンパンツのイメージ画像

バルーンパンツ とは、腰から膝あたりがバルーン(=風船)のように丸みをおびた形の、ボリュームがあるパンツのことです。生地をたっぷり使い裾を絞って丸みを強調したものもあれば、初心者さんも挑戦しやすいボリュームが控えめなタイプもあります。

デニムバルーンパンツ

バルーンパンツはその特徴的なデザインゆえに、いつものトップスを合わせるだけでこなれ感を出してくれます。ノーマルなワイドタイプのデニムに飽きたらぜひ挑戦してみて。

短めふんわりシャツと

短めふんわりシャツとバルーンパンツのコーデ画像

爽やかなストライプのノースリーブシャツをバルーンパンツに合わせると、即サマになり人と差がつくコーデへとシフト。帽子で視線を上に集めてスタイルアップ。

長めふんわりシャツと

長めふんわりシャツとバルーンパンツのコーデ画像

ひとつ前の写真と同じパンツに、よりボリュームのあるシャツを合わせたコーデ。裾がふんわり広がったシャツと、パンツのボリュームを一体化させるのはバルーンパンツの鉄板スタイル。

ボーダーカットソーと

ボーダーカットソーとバルーンパンツのコーデ画像

プレーンなトップスはバルーンパンツにインして着るとバランスよし。ボーダーカットソー×デニムの定番コーデも、パンツのシルエットのおかげで手抜き感なし!

マウンテンパーカーを羽織る

バルーンパンツとウンテンパーカーを羽織ったコーデ画像

バルーンパンツに合わせるジャケットは、大きめをラフに羽織るのが今っぽくて◎。

白バルーンパンツ

白いパンツは春夏の定番。つまりみんなが履いている、ということ。だからこそバルーンパンツにシフトしてフレッシュな着こなしを目指して。

カシュクールシャツと

カシュクールシャツとバルーンパンツのコーデ画像

ブルーのストライプシャツ×白ボトムは爽やかで夏に出番が多くなるスタイル。ウエストマークされたシャツなので、パンツの丸みが際立ってモダンなコーデに。

白のワンピースを重ねて

白のワンピースとバルーンパンツのコーデ画像

長めのワンピースを重ねても、上下白なので軽やか。小物はカーキ色でまとめて個性をプラス。

黒のワンピースを重ねてメリハリを

黒のワンピースとバルーンパンツのコーデ画像

黒のスリット入りワンピースと合わせてモノトーンコーデ。レースアップバレエシューズや巾着バッグでさりげなくガーリートッピング。

コンパクトなトップスをパンツにイン

コンパクトなトップスをバルーンパンツにインしたコーデ画像

プレーンなカットソーはパンツにインして、バルーンの形をスッキリ目立たせるのが正解。パナマ帽と丸メガネでおしゃれ偏差値を上げて。

ベージュ&カーキバルーンパンツ

こなれたリラックス感を醸し出せるベージュ&カーキ。一度履いたらやみつきになるかも? というくらい楽しいシルエットのバルーンパンツ。ベーシックカラーのチノパンでも試してみたい。

スカーフで差のつくスタイルに

スカーフとバルーンパンツのコーデ画像

インパクトのあるバルーンパンツ は、シンプルなトップスでもエッジィに決まるのが魅力。ボリュームのあるスカーフを巻いて視線を上げ、スタイルアップも狙って。

肩ひも付き&ハイウエストタイプ

肩ひも付き&ハイウエストタイプのバルーンパンツのコーデ画像

インパクトのある肩ひも付きのバルーンパンツを手に入れたら、まずはコンパクトなトップスを合わせてシンプルコーデ。

ジャケットを合わせてよりエッジィに

ジャケットとバルーンパンツのコーデ画像

ひとつ前と同じパンツにベージュのノーカラージャケットを合わせた、おしゃれ上級者コーデ。インナーのハイネックと白スニーカーで引き締めて。

オフィスカジュアルにも?

バルーンパンツのオフィスカジュアルスタイルのコーデ画像

カーキのバルーンパンツにネイビーのボタンダウンシャツと黒パンプスを合わせ、きれいめとカジュアルをミックス。白のキャンバスバッグで変化球を取り入れて。

ビッグシルエットなコートを羽織って

バルーンパンツとビッグシルエットなコートを羽織ったコーデ画像

クラシカルな雰囲気のビッグシルエットチェスターコートをバルーンパンツにオン。あえてノーアクセが格好いい。

黒バルーンパンツ

ティアードブラウスと

ティアードブラウスとバルーンパンツのコーデ画像

バルーンパンツにボリュームのあるブラウスは、絶対かわいく仕上がるコーデ。大ぶりイヤリングがアクセント。

シャツワンピースを羽織って

シャツワンピースとバルーンパンツのコーデ画像

シャツワンピースのボタンを全開にし、ラフに羽織ったコーデ。パンツもワンピースもボリュームはあるが、モノトーンですっきり。

プレーンなニットと

プレーンなニットとバルーンパンツのコーデ画像

ニットを前だけインして、全体的にゆるっとしたシルエットに。薄いピンク色トップスとバレエシューズで女らしさをキープし、大きなメタルバッグがコーデを引き締めている。

開襟シャツを前だけイン

バルーンパンツに開襟シャツを前だけインしたコーデ画像

はやりの開襟シャツをバルーンパンツと合わせてこなれ感たっぷりなコーデに。ちらりとのぞくキャミソールはフェミニンなレースタイプを選んで。

柄バルーンパンツ

無地のバルーンパンツに飽きたら柄ものにトライ!

技ありデザインなTシャツと

デザインなTシャツとバルーンパンツのコーデ画像

爽やかなストライプのバルーンパンツ×ベルト付きロングTシャツのコーデ。ウエストのギャザーとパンツの裾のギャザーがさりげなくリンクする、遊び心満載なスタイル。

刺繍パンツできれいめコーデ

刺繍バルーンパンツのコーデ画像

エレガントな刺繍模様の入ったバルーンパンツには、アンサンブルカーディガンを合わせてシックに。ウエストがゴムのバルーンパンツは究極の楽ちんボトムだが、だらしなさとは無縁なコーデ。

季節別コーデ

バルーンパンツは手持ちのトップスともよくなじみ、一年中着回せます!

春夏

▼全身ホワイトコーデ

バルーンパンツの全身ホワイトコーデ画像

春夏の鉄板、全身ホワイトコーデ。シンプルシャツのボタンを首元まで全部留め、裾は出してリラクシースタイルに。ベージュのミュールが旬。

▼シンプルTと

シンプルTとバルーンパンツのコーデ画像

サロペットタイプのバルーンパンツに、無地の白Tを合わせて。カジュアルなスタイルだが、ボリュームヘアバンドのおかげで一気におしゃれなムードに。

秋冬

▼ざっくりニットと

ざっくりニットとバルーンパンツのコーデ画像

オフホワイトのざっくりニットにコーデュロイのバルーンパンツで、見た目も暖かそうなコーデ。ベレー帽でパリジェンヌ風に仕上げて。

▼メンズ風コーデ

バルーンパンツのメンズ風コーデ画像

デニムジャケットのボタンを全部留めてシャツのように着た上に、キルティングジャケットを羽織ったコーデ。ベースボールキャップがメンズ風な雰囲気を盛り上げるなかで、華やかなフープピアスがきわ立つ。

▼チェスターコートと

チェスターコートとバルーンパンツのコーデ画像

ベーシックなボーダーカットソーとチェスターコートに合わせるチノパンをバルーンシルエットにシフトするだけで、このこなれ感。チェスターコートは大きめサイズを選んで。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW