「バルーンパンツ 」コーデ【24選】
FASHION

「バルーンパンツ 」コーデで即オシャレ見え!お手本着こなし【24選】

2019/08/15

おしゃれな人が履いているイメージのバルーンパンツ。かわいいし楽ちんそうだけど、何と合わせたらいいのかイマイチわからない……と思って躊躇している方のために、こなれた着こなしコーデを紹介します。実はとっても簡単です!

バルーンパンツとは?

バルーンパンツのイメージ画像

バルーンパンツ とは、腰から膝あたりがバルーン(=風船)のように丸みをおびた形の、ボリュームがあるパンツのことです。生地をたっぷり使い裾を絞って丸みを強調したものもあれば、初心者さんも挑戦しやすいボリュームが控えめなタイプもあります。

デニムバルーンパンツ

バルーンパンツはその特徴的なデザインゆえに、いつものトップスを合わせるだけでこなれ感を出してくれます。ノーマルなワイドタイプのデニムに飽きたらぜひ挑戦してみて。

短めふんわりシャツと

短めふんわりシャツとバルーンパンツのコーデ画像

爽やかなストライプのノースリーブシャツをバルーンパンツに合わせると、即サマになり人と差がつくコーデへとシフト。帽子で視線を上に集めてスタイルアップ。

長めふんわりシャツと

長めふんわりシャツとバルーンパンツのコーデ画像

ひとつ前の写真と同じパンツに、よりボリュームのあるシャツを合わせたコーデ。裾がふんわり広がったシャツと、パンツのボリュームを一体化させるのはバルーンパンツの鉄板スタイル。

ボーダーカットソーと

ボーダーカットソーとバルーンパンツのコーデ画像

プレーンなトップスはバルーンパンツにインして着るとバランスよし。ボーダーカットソー×デニムの定番コーデも、パンツのシルエットのおかげで手抜き感なし!

マウンテンパーカーを羽織る

バルーンパンツとウンテンパーカーを羽織ったコーデ画像

バルーンパンツに合わせるジャケットは、大きめをラフに羽織るのが今っぽくて◎。

白バルーンパンツ

白いパンツは春夏の定番。つまりみんなが履いている、ということ。だからこそバルーンパンツにシフトしてフレッシュな着こなしを目指して。

カシュクールシャツと

カシュクールシャツとバルーンパンツのコーデ画像

ブルーのストライプシャツ×白ボトムは爽やかで夏に出番が多くなるスタイル。ウエストマークされたシャツなので、パンツの丸みが際立ってモダンなコーデに。

白のワンピースを重ねて

次ページ> ベージュ&カーキバルーンパンツ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW