FASHION

「サテンアイテム」を大人コーデのスパイスに【おしゃれな着こなし25選】

2019/08/15

コーデに潤い感を与えてくれる「サテン生地」。そんな生地を使ったサテンアイテムは年中使えて便利ですよね。だけど「どうやって組み合わせればいいの?」とお悩みを抱えている方もいるはず。今回はサテンアイテムをまだ持っていない、持っているけど使いこなせない……! という方に向けて、【サテンアイテムを着こなす3つのポイント】とサテンアイテムを使ったおしゃれコーデをアイテムの種類別にご紹介します。ぜひ参考にしてみて。

サテンアイテムを着こなす【3つのコツ】

まずは、難易度が高いと思われがちなサテンアイテムを着こなす3つのコツ をマスターしましょう! これさえ押さえておけば、サテンアイテムのコーデがぐっとおしゃれに作りやすくなるはず。

(1)まずは定番カラーと合わせる

▼グレー×ベージュの定番カラーで洗練コーデ

サテンアイテムはツヤっぽい生地自体に存在感があるので、初心者さんは定番カラーと合わせるとコーデがしやすいはず。こちらは、ベージュサテンスカートにニュートラルなグレーを合わせて淡色にまとめた洗練感たっぷりなカラーリングに。

(2)サテンボトムはロング丈をチョイスすれば大人っぽい

▼ひざ下のロング丈で落ち着いた大人の雰囲気に

ツルンとスムースなサテンボトムスは、ミニ丈よりも断然ロング丈が大人っぽく決まる! ひざ下丈を選ぶのがベターです。これなら、華やかなカラーサテンスカートが上品な大人コーデになじみます。

(3)厚みのある生地とも相性◎

▼デニムとサテンの素材コントラストで遊ぶ

薄手で繊細な生地感のサテンは、厚みのある生地と合わせるとメリハリのある装いに。デニムと組み合わせてカジュアルダウンすれば、簡単に品のある大人カジュアルが目指せます。他にもニットやエコファーなど、異なる素材をMIXすると奥行きのある仕上がりに。

サテン【トップス】コーデ

サテンアイテムを着こなすコツをマスターしたら、次はアイテム別のお手本コーデをチェックしていきましょう。まずは、顔映えを華やかにしてくれるサテントップスから。 ツヤッと滑らかなサテンをトップスに持ってくることで上品な印象にまとまります。

パンツスタイル

▼ワイドパンツ合わせで素肌見せを上品に

サテンタンクトップ×ワイドパンツで、全体のシルエットをハンサムに仕上げたコーデ。ワイドパンツのクールさとサテン素材のツヤ感が相まって、素肌見せが上品に決まります。ウエストマークでスタイルアップも完璧。

スカートスタイル

▼カラーレスコーデはサテンの輝きで華やかに

次ページ> サテン【パンツ】コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW