LIFE STYLE

どんな人にもときめかない?ときめきたいと思った時にするべきこと

2019/08/01

どんな男性にもときめかないなら、あなたはときめかない症候群かもしれません。しかし、ときめかない男性の中にも素敵な人はいるはずです。長く付き合いたいなら、ときめかない男性との恋愛も視野に入れるといいでしょう。その理由も説明します。

ときめかない症候群になってない?

彼氏がほしくて出会いの場に積極的に行っているのに、心ときめく恋愛対象の男性と出会わない…そんな話をよく聞きます。どんな素敵な男性と出会ってもときめかないなら、あなたはときめかない症候群かもしれません。

自分が以下の特徴に当てはまっていないかチェックしてみましょう。当てはまるなら、あなたはときめかない症候群の可能性が高いでしょう。

理想が高くなっている

10代の頃は、ただ心がときめいた人を夢中で好きになっていたかもしれません。とくに恋人への条件や、理想の彼氏像というものはなかったはずです。

しかし社会人になると、周りの情報や、結婚を意識し出すことから、理想が高くなる傾向があります。理想が高いと、出会う男性を減点方式で見てしまうものです。

そのため、ときめく要素を見つける前に、理想の彼氏像と比べて、あり・なしという観点で男性を見るため、心のままにときめくということができなくなります。

運命的な出会いを求めている

恋愛ドラマや、恋愛映画が好きな人に多いのですが、運命的な出会いを求めている女性は、日常の出会いにときめかない傾向があります。

ドラマチックに出会い、困難を共に乗り越えていくような恋愛は、日常にそうそう転がっているものではありません。

しかし、それを夢見ている場合、『普通の』恋愛では満足できなくなります。そのため、ごく普通に出会った男性にはそもそもときめかないのです。

ときめかない男性との恋はあり?

自分はときめかない症候群かもしれない、と思った人も多いかもしれませんね。「ときめかないから、ずっと恋愛できないのかな」と不安になった人もいるでしょう。

しかし、そもそもときめかないと恋愛はできないのでしょうか? ときめかない男性の中にも、誠実で素敵な人はいるはずです。あなたにとって、ときめかない男性との恋愛は『あり』ですか?

付き合うなら安心感が大切

ドラマチックに出会って、ドキドキして、ときめく恋愛がしたい…そう思う女性が多いでしょう。ときめく恋は、燃え上がるかもしれませんが、その火が消えるのも早いかもしれません。

長く幸せなお付き合いをしたいなら、大切なのは、刺激よりも安心感ではないでしょうか。ときめきはなくても、安心感のある素敵な男性と出会えたら、一度お付き合いを考えてみるといいでしょう。

価値観や金銭感覚が合うかが重要

20代、30代となると、女性は結婚も視野に入れる頃でしょう。それならときめきよりも、価値観や金銭感覚が合うかどうかの方が重要なポイントになってきます。

恋愛と結婚は別物と言います。なぜなら結婚は生活そのものだからです。長くお付き合いをして、共に生活する可能性もあるのなら、価値観と金銭感覚が似ている人でないとぶつかる可能性が高いと言えます。

居心地の良さが愛に変わるかも

とは言え、ときめかないだけでなく、生理的に受け付けないとか、一緒にいてもつまらない場合は、そもそも人として好きになれないため、恋愛はむずかしいでしょう。

しかし、ときめかない男性でも、居心地が良いと感じられる相手なら、穏やかな愛に発展させられる可能性があります。

恋はときめきですが、愛は安らぎです。ときめかないとしても、そのまま穏やかな愛へ移行できる可能性は十分にあるでしょう。

ときめきたいと思ったら

決まったパートナーがいてもいなくても、女性というのは永遠にときめいていたい生き物です。ときめきが女性をきれいにすると言っても過言ではありません。

今、恋をしていなくても、意図的に恋をしているような状態を作ることはできます。ときめきたいと思ったら、これから紹介する方法で、キュンとする気持ちを楽しみましょう。

恋愛映画やドラマを見る

今すぐときめくことができる方法は、やはり恋愛映画やドラマを見ることでしょう。有名な恋愛映画から、最近の恋愛ドラマまで、スクリーンの向こうには、さまざまな種類の恋愛があります。

自分には経験できなそうな破天荒な恋愛や、涙なしには見ることができない切ない愛のストーリーなど、そのときの気分で選んでみましょう。非日常のときめきに出会えることは間違いありません。

普段行かない場所へ足を運んでみて

非日常のときめきを体験したいなら、普段は行かない場所へ足を運んでみるのもいいでしょう。例えば、普段一人では絶対行かないような、バーやクラブなどです。

いつもより少し大胆な服装でドレスアップして行ってみましょう。経験したことのない非日常の雰囲気に、ドキドキできそうです。少し大人っぽいお店をチョイスするといいですよ。

まとめ

非日常のときめきを体験したいなら、普段は行かない場所へ足を運んでみるのもいいでしょう。例えば、普段一人では絶対行かないような、バーやクラブなどです。

いつもより少し大胆な服装でドレスアップして行ってみましょう。経験したことのない非日常の雰囲気に、ドキドキできそうです。少し大人っぽいお店をチョイスするといいですよ。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW