info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

羨ましい!愛される恋愛をしてる女子の共通点とは

2024/01/20

「彼氏はできてもなぜか長続きしない...。」そんな悩みを抱える女性も少なくないのでは?一方で、恋愛が上手くいってて幸せそうな女性もいますよね。今回は、彼氏から愛される恋愛をしている女性の特徴を紹介します。

愛情表現が豊か

幸せな恋愛をしている女性を観察すると、愛情表現の豊かさに驚かされます。大人になるほど、愛情表現が下手になる人が多い中、あふれんばかりの愛情表現ができるのはうらやましい限りです。

きっぱりと意思表示ができる

決断力がある女性は、欲しいものを逃がしたり、ダメ男につかまったりしません。自信を持ってYes・Noを言えるので、不幸を回避できるのです。簡単にYesと言ってくれない女性に男性は惹かれていくこともあるとか。

感情のコントロールが上手

幸せな恋愛をしている女性たちは、感情をコントロールするコツを身に付けています。彼とケンカしたときも、感情に振り回されず論理的に話し合えるので、関係をすぐに修復できます

身だしなみを常に整えている

1人の男性と長く付き合っていると、つい油断した姿を見せて恋愛感情が薄れてしまうことも。幸せな恋愛をしている女性は、きれいでいることを忘れません。「いつまでも女性として見られたい」との意識の高さが、幸せを引き寄せています。

向上心がある

愛される女性は日々の努力を怠らず、向上心があります。内面の美しさも大事なポイント。好きな趣味や習い事に打ち込む姿はカッコよく、彼も惚れ直すはず。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW