FASHION

コートはいつからOK?何月から着られるの?

2019/08/21

寒い季節の必需品のコート。いつごろから着ていいのか気になりませんか? 秋になり涼しくなってきても、日中はまだまだ暑いし、薄手のコートを羽織るくらいでもよさそう。しっかりしたコットンのコートや、ウール、ダウンのコートはいつから着られるか気になりますね。

そこで何月からコートを着られるかMINEでまとめてみました。

秋のコートはいつから?気温の目安は?

秋になるとかっこいい雰囲気のおしゃれなコートが着たくなるもの。月別に薄手の素材からしっかりしたコットンのコートまで、おすすめをご紹介♪

9月下旬から着れそうなコート(小春日和の暖かい日)

▼キャメルの変形トレンチコート

コルセットベルトがかわいい変形トレンチコート。キャメル×カーキの渋めの配色が秋気分を盛り上げちゃう。

▼バーガンディのロングガウンコート

バーガンディも秋カラー。難しいと思われがちですが、意外といろいろなカラーに合うからおすすめ。薄手のてろんとしたナイロン素材は、暖かい日に一枚羽織るのに最適。

10中旬から着れそうなコート(肌寒くなってきた涼しい日)

▼ベージュのステンカラーコート

ベージュのステンカラーコートはスーパーロング丈。ロング丈で今っぽさがプラスされるだけでなく、朝晩の冷え込みにもしっかり対応。キャップを合わせてカジュアルダウン。

▼キャメルのロングコート

しっかりしたコットンのロングコート。秋色のキャメルカラーとバレエシューズのバーガンディがぴったりマッチ。かごバッグを添えて女性らしいスタイルが完成。

冬のコートはいつから? 気温の目安は?

冬の寒さ対策に大活躍のコート。冬の初めにぴったりな薄手ウールのコートやショート丈コート。しっかり防寒できる厚手ウールのコートやダウンコートまで、 今着られるコート を月別にご紹介。

冬のはじまり11月にぴったりなコートは

▼キャメルの薄手ウールコート

キャメルの薄手のウールコート。インナーをブラックで揃えて、差し色に赤のミニバッグをプラス。洗練された大人の表情のスタイルが完成。

▼ブラックボアのショートコート

次ページ> マフラーやファーはいつから?気温の目安は?
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW