ストールコーデ【18選】
FASHION

「ストールコーデ」で季節別におしゃれな着こなし【18選】

2019/05/16

オールシーズン、コーデのアクセントに使える「ストール」は、ワードローブに何枚あっても困らない便利アイテム。みんな大好きなアイテムだからこそ、よりおしゃれに使うテクニックを知りたいですよね!
そこで、おしゃれさんの「ストール」コーデを徹底調査。春夏・秋冬に分けてお届けします。ぜひ参考にしてみて。

春夏のおしゃれストールコーデ

防寒の必要が無い春夏シーズンは、ストールを春アウターの代わりに使ったり、アクセサリー感覚でコーディネートのアクセントにしてみて。涼やか素材のストールをあえてプラスすることで、清涼感のある着こなしも実現!

黒・グレー系ストールコーデ

▼グレー大判ストールを春アウター風にアレンジ

グレー大判ストールを春アウター風にアレンジしたコーデ画像

春の変わりやすいお天気は、寒かったり暑かったりで着るものに困ってしまうことも……。そんなときは、大判ストールをベルトで閉めて春アウター風にアレンジしてみては? グレーなら重くならず、大人っぽいおしゃれさを演出できます。

▼黒・グレーの配色ストール×白トップス

黒・グレーの配色ストール×白トップスのコーデ画像

とろみのある薄手ストールなら、黒を投入しても春夏コーデが重くならず顔映えをシックに装ってくれます。お洋服は白・ベージュの明るいカラーをセレクトして、ダークカラーストールで全体を引き締めて。

ホワイト・ベージュ系ストールコーデ

▼ベージュストール×ボーダーカットソー

ベージュストール×ボーダーカットソーのコーデ画像

ボーダートップスは爽やかで春夏らしい着こなしを叶えてくれるけれど、定番だからこそ普通に陥りがち。そんなときに軽いストールを足すことで、周りと差のつく奥行きコーデが完成。淡いベージュなら、優しげな女っぽさもプラス。

▼ホワイトストールでワントーンコーデ

ホワイトストールでワントーンコーデの画像

こちらは、白の無地Tシャツを使ったホワイトワントーンコーデにストールを追加して上半身に立体感を演出。リネンなどの薄手ストールは、薄着になってどうしても地味見えしがちな春夏コーデをぐっと涼やかにこなれさせてくれます。

カラー・柄系ストールコーデ

▼チェックストール×白シャツ×デニム

チェックストール×白シャツ×デニムのコーデ画像

白T×デニムのミニマルコーデにチェックストールをさらっと羽織ると、コーデに柄が加わりおしゃれにクラスアップ! 晩夏時期のまだまだ残暑が厳しいけれど、秋らしさを纏いたいときにとってもオススメな着こなしテクニック。

▼ミントグリーンストール×白ニット

ミントグリーンストール×白ニットのコーデ画像

春夏らしい爽やかなミントグリーンを薄手ストールで投入すると、ないときよりも涼やかな印象がアップするから不思議! ストールカラーを引き立てる白トップスでより爽やかに。キレイめな印象もプラスできるので、オフィスでもぜひ使ってみて。

次ページ> 秋冬のおしゃれストールコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW