LIFE STYLE

高身長女子の魅力とは?男性が惹かれるポイントとモテ女になる方法

2019/12/25

背が高い女性はとても魅力的ですが、中には身長が高いことを気にしている人も少なくありません。高身長女子がコンプレックスを乗り越え、男性にモテるためにはどうすればよいのでしょうか。背の高い女性の魅力や、モテる方法を解説します。

高身長女子の魅力とは

ファッションモデルや女優、スポーツ選手など、背が高い女性はスタイルがよく、とても魅力的です。すらりと伸びた長い手足は、同じ女性から見ても羨ましく憧れてしまうものでしょう。

身長が高い女性は自分の身長にコンプレックスを抱いているケースが多いのですが、実はほかの人から見ると憧れの的となる場合があり、本人が思っているよりもずっと魅力的だと思われているのです。

そんな高身長女子の魅力は、具体的にどういったところなのでしょうか? 背の高い女性がモテるポイントについて紹介します。

服をキレイに着こなせる

すらりと長い手足は、高身長の女性にとって一番の魅力といっても過言ではないでしょう。

手足が長く、スタイルがよいというのは、女性にとって大きなメリットです。服をキレイに着こなせるので、本物のファッションモデルのように見える人もいます。

また、シンプルな服を着ていても、スタイルがよいのでおしゃれに見えるという部分も高身長女子ならではの魅力です。

ラフな服装や、低身長女性や平均身長女性には着こなせないような服装も、高身長女性であればかっこよく着こなせるでしょう。

クールなオーラがある

高身長の女優などは、クールな役どころを演じることが多いですが、一般の高身長女性も凛としたイメージを周囲に与えます。

背が高く冷静な印象を与えるので、ほかの女性とは違うオーラや存在感を感じさせ、どこにいても目を惹く「キレイな女性」と言われることが多いでしょう。

かわいい系よりも、キレイ系と言われることが多く、男性からは「連れて歩いた時に自慢できる」と思われることもあります。

ギャップが素敵

クールでかっこいいモデルのような高身長女性ですが、見た目と性格のギャップがあるというケースも少なくありません。

特に、いつも堂々としている背の高い女性が、実は可愛いもの好きだったり、甘えん坊な性格だったりすると、男性はそのギャップにときめいてしまいます。

かっこよくてキレイな高身長女性が、自分の前でだけでか弱い部分を見せるというようなギャップは、男性から見るととても魅力的なのです。

大人の色気がある

高身長の女性は、そのスタイルや持ち前のオーラから、落ち着いた雰囲気を持っています。周囲からは「いつも落ち着いていて、大人っぽい女性」と思われることが多いでしょう。

同年代の女性よりも大人びていて、大人の色気を感じさせるので、特に、お姉さんタイプが好きな男性から人気があります。

また、背が高いことで男性と目線の高さが近いため、彼女に至近距離で見つめられるとドキドキしたり、唇が近くにあって思わずキスをしたくなったりしてしまうという男性もいるでしょう。

男性が高身長女子に魅了される瞬間

身長が低い方がモテると考えている女性もいますが、実は男性にとって高身長女子は憧れの存在です。

すらりと伸びた手足や大人っぽさなど、洗練されたオーラのある美人として魅力的だと思っている男性は決して少なくありません。

では、具体的に男性はどういったときに背の高い女性に魅力を感じるのでしょうか。男性が高身長女子に魅了される瞬間について解説します。

イメージと違うギャップに気付いた時

背の高い女性は、どうしてもクールな印象を与えがちです。しかし、内面は身長の高さを気にする弱さを持っていたり、女性らしい可愛らしさを持っていたりと、外見とギャップがある場合が多いでしょう。

男性は、こういったイメージと違うギャップに気付いたときに「かわいい女性だな」と魅了されてしまうのです。

背が高くスタイルがよい女性に実はかわいい面があったり、怖がりや寂しがりやだったりすると、男性は「自分が守ってあげなければ」と思ってしまうこともあるでしょう。

高身長がコンプレックスだとわかった時

背の高い女性は、自分の身長を気にしているということも少なくありません。

特に、好きな男性よりも背が高い場合などは、自分の身長を気にしてヒールをはかないと決めている女性もいるほど、高身長なことがコンプレックスになっているケースが多いでしょう。

しかし、男性からするとそんな高身長女子のコンプレックスは魅力を感じるポイントでもあります。

背の高い女性が背の低い女性を見たときに「私もあれくらい小さく生まれたかった…」と気にしているいじらしい姿は、男性からはとても愛らしく見えるのです。

高身長女子がモテる方法【外見編】

身長の高さを気にしている女性の中には、背を低く見せたいと思うあまりに、つい背筋を丸めてしまう人がいます。

しかし、男性からモテたいと感じているのであれば、高身長であることを恥ずかしがらず、逆に身長を武器にして魅了すべきでしょう。

身長が高いことを隠さずに堂々としている女性は、とても美しく見えます。そんなキレイな高身長女子が、身長とギャップのある服装をしていたり、女性らしい表情を見せたりすれば、男性を夢中にさせられるでしょう。

ファッションでギャップを感じさせる

背が高い女性は、洋服を美しく着こなすことができるスタイルのよさを持っています。そのため、ファッションで男性の心を惹きつけるのがとても効果的です。

高身長女性は、シンプルなパンツスタイルが得意ですが、時には女性らしいスカートやワンピースを着て、ギャップを感じさせましょう。

すらりと伸びた長い足をアピールできるスカートや、女性らしい華奢な肩や腕を強調するノースリーブで肌見せファッションがおすすめです。

背の高さと、女性らしいファッションのギャップで、男性をドキッとさせてみましょう。

好きな相手だけに見せる表情をつくる

身長の高さから、しっかり者や気が強い女性のイメージがある高身長女性ですが、男性の前では女性らしさを強調するとモテやすいでしょう。

特に、好きな相手の前では、その人にしか見せない表情を心がけると上手くいきます。

例えば、気になる彼の前では涙を見せてか弱いところをアピールしたり、ほかの人には見せないとびきりの笑顔を見せたりするとよいでしょう。

高身長女子がモテる方法【内面編】

高身長の女性がモテるためには、内面のギャップも重要なポイントになります。

人間はその人のイメージと違ったギャップに魅力を感じやすいものなので、背の高さから受けるイメージと異なる内面の魅力をアピールするとよいでしょう。

高身長女子は、大人っぽくキレイな人だという印象を持たれる反面、気が強くサバサバとした印象も与えがちです。そのため、男性に「可愛らしい女性なんだな」と思ってもらうことが大切でしょう。

女性らしい可愛らしさを見せる

可愛らしさでは背の低い女性に勝てないと悩んでいる高身長の女性もいますが、高身長女子にはギャップという武器があります。

女性らしい可愛らしさを男性が見ると、背の高さとのギャップでより魅力的に感じやすくなるので、ぜひ積極的に女性らしい仕草や話し方を意識してみましょう。

疲れている男性をさりげなくフォローしたり、手料理などで差し入れをしたりするなど、女性だからこそできる気づかいをしましょう。時には弱って涙を見せるというのも、男性の心をつかめるでしょう。

女子力を高める努力をする

背の高い女性がモテるためには、女子力を高めることも重要です。料理や家事、自分磨きなど女性らしさを身につけるために日々努力する必要があります。

高身長の女性は、スタイルがよいのでモデルのようだと褒められます。そんな凛として美しい女性が、実はお菓子作りが趣味だったり、料理上手だったりすると、男性は「美人で家庭的だなんて、素敵な人だな」と感じるでしょう。

気の強い印象や、男性を圧倒するようなオーラがある高身長女子は特に、女子力の高い言動を心がけると、男性からモテやすくなります。

コンプレックスを素直に話す

身長の高さがコンプレックスだという高身長女子は少なくありませんが、男性にこういったコンプレックスを素直に話すことで、好感度がアップするでしょう。

「もっと背が小さかったら、可愛い女って思ってもらえたかな…」と、思わず本音をこぼしてしまう高身長女子に、男性はいじらしさを感じ、ときめいてしまうのです。

高身長女子におすすめのファッション

高身長な女性は、手足が長いのでどんなファッションでも着こなせるといわれています。

しかし、男性にモテたいなら、美脚や長い腕を強調したファッションや、女性らしさのギャップを感じさせるような服装を心がけてみましょう。

身長の高さを気にするのではなく、背が高いからこそ着こなせる服装で、コンプレックスを武器に変えていくと効果的です。

スキニーパンツ

高身長の女性は足が長いので、足のラインを強調できる細身のスキニーパンツがよく似合います。パンツ自体に美脚効果があるので、長所を活かすファッションといえるでしょう。

シンプルな服装が似合う高身長女子には、シャツと合わせたハンサムなコーディネートもおしゃれにきまります。

足首や手首などを肌見せして、女性らしさをアピールすることも忘れないようにしましょう。

レザージャケット

レザー素材のジャケットやコンパクトなシルエットのライダースなどは、背の高い女性が着るとかっこよくきまります。辛口なファッションが似合うのも、高身長女子ならではの魅力でしょう。

クールな印象に見えるレザージャケットは、ガーリーなテイストのワンピースなどと合わせて女性らしい甘さをプラスすると、バランスがよくなります。

ニットワンピ

体のラインが出るニットワンピは、女性らしさを強調できるアイテムです。特に、高身長女子におすすめなのが、ハイネックやボトルネック、オフタートルネックのミニニットワンピースでしょう。

首元にボリュームが出るニットは身長を低く見せる効果があり、膝が出る丈のワンピースは美脚を強調できます。

また、丈の調整が難しいのが高身長女子の悩みでもありますが、ニットワンピースであれば野暮ったくならないのでおすすめです。

まとめ

身長の高さを気にしてしまう高身長女子は多いですが、モデルのようなスタイルは男女問わず憧れの的です。

自分に自信を持ち、コンプレックスを活かしたファッションや振る舞いをすると、男性からの印象がアップします。

クールビューティーに見えて、実は可愛らしい面を持っているなど、男心をくすぐる女性らしくキュートな一面を演出しましょう。

背が高いからこそ着こなせるファッションや、高身長女子ならではの魅力で、気になる男性を夢中にさせてみましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW