LIFE STYLE

高身長女子の魅力とは?男性が惹かれるポイントとモテ女になる方法

2019/04/29

背が高い女性はとても魅力的ですが、中には身長が高いことを気にしている人も少なくありません。高身長女子がコンプレックスを乗り越え、男性にモテるためにはどうすればよいのでしょうか。背の高い女性の魅力や、モテる方法を解説します。

高身長女子の魅力とは

ファッションモデルや女優、スポーツ選手など、背が高い女性はスタイルがよく、とても魅力的です。すらりと伸びた長い手足は、同じ女性から見ても羨ましく憧れてしまうものでしょう。

身長が高い女性は自分の身長にコンプレックスを抱いているケースが多いのですが、実はほかの人から見ると憧れの的となる場合があり、本人が思っているよりもずっと魅力的だと思われているのです。

そんな高身長女子の魅力は、具体的にどういったところなのでしょうか? 背の高い女性がモテるポイントについて紹介します。

服をキレイに着こなせる

すらりと長い手足は、高身長の女性にとって一番の魅力といっても過言ではないでしょう。

手足が長く、スタイルがよいというのは、女性にとって大きなメリットです。服をキレイに着こなせるので、本物のファッションモデルのように見える人もいます。

また、シンプルな服を着ていても、スタイルがよいのでおしゃれに見えるという部分も高身長女子ならではの魅力です。

ラフな服装や、低身長女性や平均身長女性には着こなせないような服装も、高身長女性であればかっこよく着こなせるでしょう。

クールなオーラがある

高身長の女優などは、クールな役どころを演じることが多いですが、一般の高身長女性も凛としたイメージを周囲に与えます。

背が高く冷静な印象を与えるので、ほかの女性とは違うオーラや存在感を感じさせ、どこにいても目を惹く「キレイな女性」と言われることが多いでしょう。

かわいい系よりも、キレイ系と言われることが多く、男性からは「連れて歩いた時に自慢できる」と思われることもあります。

ギャップが素敵

クールでかっこいいモデルのような高身長女性ですが、見た目と性格のギャップがあるというケースも少なくありません。

特に、いつも堂々としている背の高い女性が、実は可愛いもの好きだったり、甘えん坊な性格だったりすると、男性はそのギャップにときめいてしまいます。

かっこよくてキレイな高身長女性が、自分の前でだけでか弱い部分を見せるというようなギャップは、男性から見るととても魅力的なのです。

大人の色気がある

高身長の女性は、そのスタイルや持ち前のオーラから、落ち着いた雰囲気を持っています。周囲からは「いつも落ち着いていて、大人っぽい女性」と思われることが多いでしょう。

同年代の女性よりも大人びていて、大人の色気を感じさせるので、特に、お姉さんタイプが好きな男性から人気があります。

また、背が高いことで男性と目線の高さが近いため、彼女に至近距離で見つめられるとドキドキしたり、唇が近くにあって思わずキスをしたくなったりしてしまうという男性もいるでしょう。

男性が高身長女子に魅了される瞬間

身長が低い方がモテると考えている女性もいますが、実は男性にとって高身長女子は憧れの存在です。

すらりと伸びた手足や大人っぽさなど、洗練されたオーラのある美人として魅力的だと思っている男性は決して少なくありません。

では、具体的に男性はどういったときに背の高い女性に魅力を感じるのでしょうか。男性が高身長女子に魅了される瞬間について解説します。

イメージと違うギャップに気付いた時

背の高い女性は、どうしてもクールな印象を与えがちです。しかし、内面は身長の高さを気にする弱さを持っていたり、女性らしい可愛らしさを持っていたりと、外見とギャップがある場合が多いでしょう。

男性は、こういったイメージと違うギャップに気付いたときに「かわいい女性だな」と魅了されてしまうのです。

背が高くスタイルがよい女性に実はかわいい面があったり、怖がりや寂しがりやだったりすると、男性は「自分が守ってあげなければ」と思ってしまうこともあるでしょう。

高身長がコンプレックスだとわかった時

背の高い女性は、自分の身長を気にしているということも少なくありません。

特に、好きな男性よりも背が高い場合などは、自分の身長を気にしてヒールをはかないと決めている女性もいるほど、高身長なことがコンプレックスになっているケースが多いでしょう。

しかし、男性からするとそんな高身長女子のコンプレックスは魅力を感じるポイントでもあります。

背の高い女性が背の低い女性を見たときに「私もあれくらい小さく生まれたかった…」と気にしているいじらしい姿は、男性からはとても愛らしく見えるのです。

高身長女子がモテる方法【外見編】

身長の高さを気にしている女性の中には、背を低く見せたいと思うあまりに、つい背筋を丸めてしまう人がいます。

しかし、男性からモテたいと感じているのであれば、高身長であることを恥ずかしがらず、逆に身長を武器にして魅了すべきでしょう。

身長が高いことを隠さずに堂々としている女性は、とても美しく見えます。そんなキレイな高身長女子が、身長とギャップのある服装をしていたり、女性らしい表情を見せたりすれば、男性を夢中にさせられるでしょう。

ファッションでギャップを感じさせる

背が高い女性は、洋服を美しく着こなすことができるスタイルのよさを持っています。そのため、ファッションで男性の心を惹きつけるのがとても効果的です。

高身長女性は、シンプルなパンツスタイルが得意ですが、時には女性らしいスカートやワンピースを着て、ギャップを感じさせましょう。

すらりと伸びた長い足をアピールできるスカートや、女性らしい華奢な肩や腕を強調するノースリーブで肌見せファッションがおすすめです。

背の高さと、女性らしいファッションのギャップで、男性をドキッとさせてみましょう。

次ページ> 高身長女子がモテる方法【内面編】
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW