info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

結婚前に見分けたい!「イイ夫」になる男性の特徴3選

2024/03/04

彼氏として最高な男性が、夫としても最高だとは限りません。幸せな結婚生活にするためにも、相手が結婚にぴったりの男性かどうかは確認しておきたいところです。今回は「イイ夫」になる男性に共通点や特徴を紹介します。

誰に対しても優しい

ありきたりと思われるかもしれませんが、夫に選ぶ男性にやさしさは必須です。とはいえ、「わたしにはやさしいけど、ほかの人たちには……」なんて場合は要注意!

そういう裏表のある男性は、いつかあなたのこともぞんざいに扱うようになる可能性がありますよ。

精神的に自立している

いくら好き同士といえ、四六時中べったり一緒にいては疲れてしまいます。極端な寂しがり屋だったり束縛が激しすぎたりする男性を夫にするとすると、長い結婚生活の中で息苦しさを感じることになるかもしれません。

結婚後も自由な生活を楽しみたいなら、精神的に自立している男性をパートナーに選ぶことが大切です。

ポジティブに物事を考えられる

結婚生活にはさまざまなライフイベントが発生します。何かあったとき、すぐに「もうダメだ」と悲観的になる男性が夫だと、こっちの気分まで滅入ってきますよね。

常に前向きな姿勢を崩さず、「大丈夫!2人で頑張っていこう」と励ましてくれるようなポジティブさも、いい夫になれる男性の特徴でしょう。

長く続く結婚生活だからこそ、パートナー選びは慎重にしたいもの。あなたの彼氏は、いい夫になってくれそうですか?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW