info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

女性からデートに誘うのはアリ?おすすめの誘い方やタイミングを解説

2022/03/29

気になる相手がなかなかデートに誘ってくれないこともあるでしょう。そんな時は、女性から誘ってみるのも一つの方法です。女性からデートに誘う方法や、ベストなタイミングを紹介します。

(1)女性からデートに誘われた時の男性心理

女性からデートに誘うのは、結論から言えばアリ!嫌がる男性は非常に少ないでしょう。誘ってくれること自体はうれしくても、不意の誘いに驚いてしまう男性は多いとのことです。

中には、自分から誘う勇気がないため誘われ待ちをしている男性もいるそう。ただし、相手との信頼関係がない段階でしつこく誘うのはNGですよ。

(2)女性からデートに誘う場合のベストな誘い方

デートのお誘いのときは、直接話ができる電話がおすすめ。誠意を相手に伝えられるため、LINEやメールよりも特別感を演出できるでしょう。

また、明確な理由を伝えることで判断を促すのも有効な方法です。相手を誘うときは、「一人だと行きにくいから」「入りにくいから」などと理由をつけてみましょう。

(3)お誘いはタイミングが命!コツと注意点

相手が社会人であれば、ひと仕事を終えた時がベストタイミング。仕事が忙しいと「それどころじゃない」と断られてしまうので、精神的にも落ち着いた頃を狙いましょう。

仕事終わりの時間帯は、ポジティブになりやすいためOKをもらえる可能性が高いといわれています。ただし、疲れている様子なら空気を読んで、別の機会を待ちましょう。

もっと読みたい

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW