info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

もう時間を無駄にしたくない!"LINE"をやめるメリット3つ

2024/02/28

ほとんどの人が利用しているLINEは、使うことが当たり前になっていますが、LINEで連絡するのをストレスを感じている人もいますよね。そこで今回は、LINEをやめるメリットを3つ紹介します。

(1)自分に向き合える時間が増える

朝起きてから夜寝るまで、あなたはどれぐらいLINEをしていますか?1日の大半をLINEに費やしている人ほど、LINEをやめるとゆっくりと食事をしたり、趣味に没頭したりする自由時間が増えるでしょう。

(2)不要な人間関係をリセットできる

男女で飲み会をした帰りに、なりゆきでLINEを交換することもありますよね。LINEをやめると当然、ブロックしたくてもできなかった人の連絡先も消えるので、人間関係をリセットして見直すきっかけにできるかも。

(3)他人の目が気にならなくなる

職場や友人などのグループラインは便利な反面、少し監視されているように感じるのも事実。「既読スルーしたら嫌われるかも」「早く返事をしないと」と、人の目を気にして行動することもなくなるでしょう。

手軽に使えるLINEだからこそ、延々と続くやり取りに疲れてしまうのも無理はありません。周囲に合わせている心を休めるためにも、思い切ってLINEをストップしてみては?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW