info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

女性の「セックス嫌い」を克服するには?本音から解決策を探る

2024/01/17

セックスが苦手で悩む女性は少なくないですよね。今回はセックスが嫌いな女性の本音と克服の方法をご紹介します。パートナーへの伝え方も工夫してみましょう!

セックス嫌いな女性っているの?

若い女性の中でセックスが嫌いな女性が増えているようです。また嫌いまではいかないとしても、「行為をうまくできない」「彼との相性が悪い」などの悩みを持っている女性はほとんどだとか。

パートナーとの話し合いは必須

セックス嫌いを克服するために重要なことはパートナーときちんと話し合うこと。「嫌い」の一点張りでただ避け続けるだけでは、パートナーを心配させ、傷つけてしまうかもしれません。

少しずつ触れながら克服していく

具体的な克服方法としてまずは、パートナーとの触れ合いの時間を受け入れてみましょう。相手を受け入れるために、まずは、ただベッドで抱き合ってみたり話をしてみるというのがいいかもしれません。

どんなことならやってみたいか伝える

セックスを好きになる第一歩として、自分がしてほしいことを思い切ってパートナーに伝えてみるとよいでしょう。セックスを好きになる第一歩として、自分がしてほしいことを思い切ってパートナーに伝えてみるとよいでしょう。

「大好きなアナタともっと良い行為をしたいから」と愛情表現を添えながら要求することで彼を傷つけずに済みますよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW