info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

一生の愛を誓ったはずが...女性が夫に冷めるタイミング3選

2024/01/12

愛する彼と結婚して年月が経つと、感情が冷めることもあるのが現実。今回は、夫への愛情が冷めてしまうタイミングを3つ紹介します。

(1)注意に聞く耳をもたないとき

長く一緒に過ごしていれば、夫にちょっとした不満が溜まることもあります。「靴下を脱ぎっぱなしにしている」「言葉で愛情を表現してくれない」など理由はさまざま。

妻がその不満を、真剣に夫に何度も伝えているのに改善されないと愛情が冷めてしまうのは当たり前ですよね。

(2)記念日やイベントをないがしろにされたとき

結婚記念日や誕生日など、重要なイベントを祝われるとうれしい気持ちになるものです。

逆に、お祝いの言葉がないとがっかりしてしまう女性も多いはず。

自分はプレゼントを渡しているのに、相手が祝ってくれないと「愛されていないのかな?」と不安になる人も。

ホワイトデーのお返しがないのも夫を嫌だと感じるポイントの一つです。

(3)夫婦の時間を作ってくれないとき

結婚した後は、お互いに協力し合って暮らしていくのが理想的。

自分の予定ばかりを優先されると、夫の態度が自己中心的だと感じてしまうかもしれません。

特に子どもがいる家庭の場合は、家族の時間を大切にしてほしいと思うもの。せっかくの休日に1人で出かけられると、イライラする女性も多いでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW