info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

やらない方がいい! セックスの楽しみを損なうNGポイント

2023/12/24

「大切な彼を傷つけないように」と心配しすぎると、セックスを楽しめなくなることがあります。今回は、セックスの楽しみを減少させてしまうNGポイントをご紹介します。

(1)気持ちよさを楽しめなくなる「感じている演技」

「彼を喜ばせたい」と多くの女性はセックス中に感じている演技をしているのではないでしょうか?でも、そんな演技を続けていると、男性は女性が満たされていないことに気づかないまま。


女性自身も快感に集中できないため、永久にカップルで満足することができません。

(2)彼が満足したら終わり「男性中心のセックス」

女性と男性では、性的な快感を得るまでの時間に差があるもの。女性は、男性よりも気持ちよくなるまでに時間がかかると言われています。

女性が快感を覚える前に男性だけ絶頂に達してしまうセックスでは、女性は満たされないまま。お互いに快感を得るために正直に話し合うのが良いでしょう。

(3)本音を打ち明けず気持ちよさがわからない

セックスを楽しむためには、根気よく自分の性感帯をパートナーに伝える努力が必要。ネガティブな言葉よりポジティブな言葉で、『とっても気持ちいい』『やめないで続けて』と、反応したり、言葉に出して相手に性感帯を伝えたりしましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW