info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「この女性キツイ…」清潔感がない女性の特徴

2023/12/19

日常で「なんか清潔感がなくて不快かも...」と感じる女性に時々出くわします。清潔感は印象に影響する大事な要素!今回は不潔と感じられてしまうポイントをいくつか紹介します。

口臭が気になる

自分じゃ気づきにくい不潔ポイントとして「口臭のキツさ」が挙げられます。

コミュニケーションをする以上、口臭は隠すことができないため歯医者に定期的に通院したり、フロスでケアしたり、しっかりと対策をして、気づかぬうちに「クチクサ」認定されないように注意しましょう。

体が汗臭い。香水の匂いがきつい

毎日お風呂に入っていても、酸っぱい汗の匂いや生乾きの臭いがする場合があります。とくに夏は少し外出するだけで汗をかいてしまうため、念入りなケアが重要。
しかし気をつけなければいけないことは、匂いを消そうと香水をつけすぎると匂いが強すぎて不快感を与える可能性があるので気をつけましょう。

髪がベタベタ・ボサボサ

年齢は髪に出ると言われているくらい、髪の毛は見た目に関して重要な部分です。

髪がベタベタでボリュームがない場合や、逆にボサボサでツヤがない場合は不潔にみられることがあります。また、髪にフケがついているとますます汚らしい雰囲気に。

自分の髪や頭皮に合ったシャンプーを使い、シャンプー後はしっかり乾かすのを心がけましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW