info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

一緒に住んでみてわかる!意外と「結婚向き」な男性の3つの特徴

2023/09/30

恋愛したい人と、結婚したい人って同じようで違いますよね。今回は20~30代女性の既婚女性に聞いた「意外と結婚向きな男性の特徴」を紹介します!

(1) ケチだと感じるほどの倹約家

「デートのときはいつも割り勘で、ケチで嫌気がさしたこともありました。ただ結婚してみると金銭感覚がしっかりしているし、家計を任せられるから安心」(34歳/歯科衛生士)

気前よくお金を出さない男性をケチだと思うかもしれませんが、よく考えると経済感覚がしっかりしている証拠。計画的にお金をやりくりできて頼れる夫になるそうですよ。

(2) 好きな人より愛してくれる人

「結婚するなら2番目に好きな人とって言うけど、その通りだと思う。愛する人と一緒にいた方がドキドキするけど、愛される立場の方が幸せに暮らせるから」(33歳/事務)

恋人同士のときは、1番好きな人と結ばれたいと思うもの。でも、結婚となると話は別です。愛される関係の方が、幸せな夫婦生活を送れるでしょう。

(3) 鈍感で大雑把オトコ

「恋人同士のときは“どうしてそんなことが分からないの?”とイラッとすることが多かった。でも、鈍感だからこそ細かいことを指摘されずに済むし、居心地もいいみたい」(36歳/販売)

「気が利かないな」と思われる鈍感男っていますよね。このタイプの男性は細かいことをうるさく言わないので、一緒に過ごすのが楽だと感じられるかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW