info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

気をつけて!思わせぶりな男の行動パターンを解説!

2023/09/09

男性の中には女性に気がないのに思わせぶりな行動をしてくる人がいます。そんな人を好きになると弄ばれて痛い目を見るかも!今回は思わせぶりな男子の行動を紹介します!

【1】些細なことも褒めてくれる

女性の細かい変化に、敏感に反応できる男性がいます。前髪を切ったとか、ネイルを変えたとか、新しい服を着ているなど、普通の男性なら気づかなさそうな細かい部分に気づける男性です。

細かい部分にまで気づいてもらえると、もしかして自分に好意があるのかなと思ってしまうのが女性の心理ではないでしょうか。些細なことでも褒めてもらえるとうれしいものです。

【2】いつでも優しい

もし自分が大きなミスをしても、あるいは約束に遅刻をしても、いつでも優しくゆるしてくれる男性がいたら、勘違いしてしまいそうです。女性は優しい男性が好きなので、いつでも優しくしてくれる男性は素敵だなと思いますよね。

ただ、ここでのポイントは自分にだけ優しいのか、他のみんなにも優しいのかというところです。他のみんなにも同じように優しいのであれば、ただそういう性格というだけかもしれません。

【3】休日に誘われる

会社でも会っているのに、あえて休日に会いたいと言われたら、もしかしてと思ってしまいそうです。プライベートで休日に会うということは、今後のお付き合いに向けて仲を深めたいのかもしれない、と想像してしまいます。

ただ、男性側としてはもしかしたら、ただひまだから誘っているだけなのかもしれません。あるいは二人きりではない可能性もあります。

休日に会うということはデートだと、すぐ結びつけることはできなそうです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW