info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

見た目じゃない!「褒めテクニック」で男性の心を掴む

2024/01/16

見た目が特別良くなくても、なぜかモテる女性って周りにいますよね。その秘訣は「褒め上手」にあるかもしれません。今回は男性を惹きつける褒めテクニックを紹介します!

会ったらすぐ褒める

相手を褒めたいという思いはあっても、いつどうやって褒めたらいいのか分からない方も多いですよね。そういう人には、会ったその場で褒めるというテクニックがおすすめです。

久しぶりに会った友人なら、きっとこれまでと印象が変わった部分があると思いますので、そこを言葉にしてみましょう。
「髪型変えた?ショートも素敵だね」や「その服とても似合っているね」など小さなことでも褒めてみましょう。

相手の得意分野以外を褒める

特別に何かに秀でた人は、その点を褒められることが多すぎて、もう嬉しいと感じることは少ないかもしれません。例えば、美女は「綺麗ですね」と言われることに慣れていますし、イケメンだって同じです。

いつもよく聞く褒め言葉よりも、「優しいんですね」とか「センスがいいんですね」など、得意分野以外のことを褒められる方が印象に残るでしょう。

気をつけてほしい部分を褒める

お店のトイレで「いつも綺麗に使っていただきありがとうございます」という張り紙を見たことはありませんか? これを見ると人は「綺麗に使わなくては」と思い、本当に綺麗になるそうです。これは褒めテクニックでも応用できます。

もし仕事でケアレスミスの多い人がいたら、自分でチェックすることを徹底して欲しいですよね。そういう時はこう伝えます。
「あなたが集計するデータは細かくて本当にすごいね。チェックするのも大変でしょう?」こう言われたら、相手はきっと次からきちんとチェックしてデータを提出してくれるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW