info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼の携帯に“マッチングアプリ”を発見…!どう対応する?

2022/10/18

彼の携帯をチラッと覗いたときに、“マッチングアプリ”が見えたらあなたならどうしますか? 今回は彼の携帯に“マッチングアプリ”を発見したときの対処法をご紹介します。あなたなら許せる? 許せない?

▼なぜアプリが入っているのかストレートに聞く

「どうしてマッチングアプリが入っているのか気になる」という女性は、ストレートに彼に聞いてみる人もいるようです。納得できる言い訳もあれば、腑に落ちない言い訳もあるので、そこから相手の出方を伺うそうです。

また「マッチングアプリの画面を見せてもらってその理由が本当なのか確かめる」という意見もありました。

▼浮気同然なので別れる

なかには、マッチングアプリが入っているだけで許せないという女性もいます。「付き合う前に使っていたのを消し忘れていた」という言い訳をされても、入っているだけで浮気同然だと思われてしまう可能性も。

マッチングアプリで知り合ったカップルは、付き合ったタイミングでお互いにアプリを消すのがおすすめです。

▼同じマッチングアプリを使って彼に接近!

彼がどんな目的で使っているのか実際に調査するために、同じマッチングアプリを使って彼に接近するという猛者もいるようです。

彼とマッチして実際にやりとりしていくと、本人に聞くよりも明確な目的がわかるんだとか。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW