info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

デート

マジで勘弁して…。男性がドン引きする、女性のデート服

2022/07/09

気になる男性とのデートは、服装にも気合が入るもの。ですが、気合が入りすぎて空回り、なんてことにはなっていませんか? 今回は、男性にドン引きされてしまう可能性のある女性のデート服について解説します。

(1)露出の多すぎる服装

落としたい男性の手前、セクシー路線で攻める、なんて考える女性も多いのでは?
ですが、いくらセクシーとはいえ過度な露出は逆効果のようです。

いたるところがスケスケの服や、あからさまな谷間・太腿見せはドン引き対象なんだとか。
男性心をくすぐりたいなら、「チラ見え」くらいの露出にとどめるのが吉かもしれませんね。

(2)原色・派手柄

目のチカチカするような原色や、サイケデリックな派手柄もデート向きではない模様。
海やフェスに行くならともかく、ディナーデートなどでそういった格好をしてしまうと、TPOをわきまえられない人、という風に見られてしまう可能性もあります。

原色や派手柄を取り入れるなら、コーデのちょっとしたアクセントや、ポイントづかい程度にしておくのがよいでしょう。

(3)手入れのされていない服

デートコーデでなによりNGなのが、お手入れのされていない服を着て行ってしまうこと。
シワシワ・ヨレヨレだったり、ほつれて糸の垂れさがった服、スレや汚れの目立つ靴、型崩れしたバッグなども男性の目に留まります。

デート服に気を遣えない=自分に気がない、と思われてしまうかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW