info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

デート前日なのに連絡が来なかった!連絡してこない彼氏のありえない心理とは

2022/04/19

楽しみにしていたデートが近付いてきたのに、彼氏からの連絡がないと不安になってしまいますよね。デート前日でも連絡しない男性の心理と、彼女が取るべき対処法を解説します。

(1)仕事に集中している可能性も

社会人の彼氏の場合、仕事が忙しくて手が離せない人もいるかもしれません。精神的にも余裕がなく、デート前日でも連絡ができない状況なのです。

そんなときは、連絡が来るまで待ってみましょう。電話やLINEが来ないと放っておかれたような気持ちになってしまうかもしれませんが、相手を責めるのはNGですよ。

(2)連絡をする必要がないと考えている

男性の中には、頻繁に連絡するのが苦手な人も少なくありません。こうしたタイプの人は、「デートの約束をしているからわざわざ連絡しなくてよい」と思っているのかも。

デートを楽しみにしている女性からすると、待ち合わせの時間や場所を確認したい人も多いでしょう。相手に嫌われているわけではないので、自分から連絡しても大丈夫ですよ。

(3)デート前日に彼女からLINEを送るなら

shutterstock.com

デートの前日にLINEを送るなら、シンプルな文章を意識することが大切。あまりにも長い文面だと、返信しづらいだけでなく翌日のデートも面倒だと思われてしまうかも。

また、デートの直前で緊張してしまうのは彼氏も同じです。「明日のデート楽しみにしてるね」と一言添えておけば、相手も気持ちが落ち着くでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW