info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

【恋愛】終わりの見えない片思い…「叶わない恋」の諦め方3選

2022/04/07

心から好きになれる相手がいるのは、素敵なこと。しかし、いつまでも報われない恋を続けるのは辛いですよね。今回は、叶わない恋の諦め方について解説します。

(1)夢中になれる趣味を見つける

既婚者の男性や友人の彼氏など、手に入らない相手だからこそ、恋心が燃え上がるのはよくある話です。

そんなときには、サイクリングや料理作りなど、夢中になれる趣味を見つけて、好きな男性以外に目を向けてみてはいかがでしょうか。楽しみながら自分磨きもでき、人生が豊かになりますよ。

(2)出会いの場を増やす

すでに告白して振られている場合、その恋を叶えるのは難しいでしょう。「追われるよりも追いかけたい」と考えている男性は多いため、アプローチし続けるのは逆効果かも。

恋を手放すには、新たな恋と出会うのが効果的です。友達に男性を紹介してもらったり、マッチングアプリをしたりして、違う男性と出会うチャンスを作るのも1つの方法です。

(3)相手と距離を置く

shutterstock.com

どうしても好きな男性を忘れられないときは、会わないようにしたり、LINEやSNSをチェックしないようにしたりするのも大切。

相手を思い出す写真やプレゼントなどを処分して、自分の中にいる好きな男性の存在を消すのも効果的です。

叶わない恋をきっぱりと諦めることが、新しい出会いにつながります。自分の気持ちと向き合い、幸せな恋愛を叶えましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW