info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

子供が寝たら…♡結婚後でもラブラブな夫婦の特徴3つ

2022/04/01

「結婚してからも、ずっとラブラブでいたい!」と願っている人は多いのでは?今回は、結婚後でもラブラブな夫婦の特徴を3つ紹介します。

(1)素直に感謝&好きの気持ちを伝える

「もし、明日どちらかが死んだらと考えて、素直に感謝や好きな気持ちを伝えるようにしています」(42歳/パート)

明日、何があるかは誰にも分からないものです。「何かあったときに後悔しないように」という思いで、相手に感謝と愛情を伝えるのは円満な夫婦関係を続けるポイントなのかも。

(2)夫婦がコミュニケーションをとれる時間を作る

「子ども達が寝てからは個々の時間を過ごしつつ、夫婦2人の時間も大切にしています」(28歳/自営業)

子どもが生まれるとなおさら、夫婦の時間は減ってしまいがちです。2人で過ごす時間を作って会話をすることで、仲が深まるでしょう。ハグやキスなどの、肌が触れあうスキンシップを大切にすると夫婦円満が長続きします。

(3)相手を責めずに言い分を話し合う

「トラブルが起きる原因は、きっとどちらにもあると思うので、責めるのではなく率直な気持ちを聞くようにしています!」(35歳/会社員)

例えば、ケンカをしたときにもお互いに言い分があるものです。男性の言い分を聞かずに一方的に責めるのは、心の距離が遠ざかってしまう可能性も。

毎日のちょっとした心がけが円満な夫婦関係を作ります。思いやりを大切にして、いつまでもラブラブな夫婦を目指しましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW