info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

さすがに限界...夫が妻とガチで離婚したくなった瞬間5つ

2022/06/03

長く続く結婚生活には、ある程度の我慢も必要です。しかし、我慢ばかりが続くと「もうやっていけない」と、別れを決意する男性も。今回は、20~30代の既婚男性に妻と離婚したくなった瞬間について教えてもらいました!

(1)行動すべてを全否定

「僕が何かしようとすると、すぐに口を挟んで否定してくる妻。正直、一緒にいることに嫌気がさす」(31歳/男性/食品メーカー)

(2)仕事の付き合いを理解してくれない

「飲み会や接待などの付き合いも、仕事をする上では大切なものだと思う。そういう付き合いを一切理解してもらえない妻とは、やっていけそうにないかな」(29歳/男性/アパレル)

(3)家に居場所がない

「自分の居場所がない家には、帰りたくなくなっちゃう。僕がいてもいなくても変わらないなら、『結婚してる意味、あるのかな?』って思うよね」(33歳/男性/IT)

(4)金銭感覚が真逆

「妻と僕の金銭感覚は正反対。僕が毎日コツコツ節約してるのに、欲しいものをバンバン買う妻。かなりイライラする」(35歳/男性/出版)

(5)妻と母親との板挟み

「母親と妻の仲が、ずっと険悪で……。常にピリピリしている2人の間に挟まれているのに疲れ果ててしまった」(32歳/男性/調理師)

忙しく働いている男性ほど、家にいるときぐらいはリラックスしたいもの。円満な夫婦関係の秘訣は、癒やしにあるかもしれませんよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW