info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

逆効果!「恋の駆け引き中」に絶対やってはいけないLINE3つ

2022/03/24

友達から恋人に発展させるのに効果的とされている「駆け引きLINE」。でも駆け引きLINEは、やり方を間違えると恋愛対象から外されてしまう可能性も……今回は、恋の駆け引き中に絶対にやってはいけないLINEを3つ紹介します。

(1)男友達の存在を匂わせる

嫉妬させたいあまりに「これから男友達と飲みに行くんだ」と、違う男性の存在を匂わせるのはNG。高確率で、「遊んでいる子なんだな」と誤解されてしまうようです。

「終電前に帰ってきた」「2人きりではない」など、きちんとしているところをアピールしないと男性には逆効果。

(2)度をこえたわがまま

わがままを言って男性の愛情を確かめようとすると、反対に気持ちを遠ざけてしまう場合があるので要注意です。

いきなり呼び出したり、「やっぱり美術館よりも映画がいいな!」と待ち合わせ直前でデートの内容を変更したりすると「付き合ったら大変そうだな」と思われる可能性も。

(3)前触れもなくそっけないLINE

いきなりそっけなくする駆け引きLINEの定番テクニックも、男性からは不評です。いきなりパタッと連絡が途絶えると、不安になるよりも「失礼な子だな」と男性の方からフェードアウトされるケースも……

また、男性の気をひくためにスタンプ1つで返すのもNG。「俺とのやり取りはつまらないんでしょ」と誤解されるパターンもあるようです。

もっと読みたい

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW