BEAUTY

サロンに行ったかのようになれる!セルフネイルの塗り方をおさらい

2017/05/23

わざわざサロンに行かなくても自分で単色塗りやアートができたら楽しいし、気軽にファッションに合わせてネイルを変えられます。
サロンに行ったかのように自分できれいに、オシャレになるネイルポリッシュの塗り方を伝受します。

ネイルポリッシュのヨレない&はげない単色塗り

最近、ネイルポリッシュの種類や色も大充実でセルフネイル派が急増中。カラフルなネイルが楽しくなる季節、もう一度よれない、はげないきれいな塗り方をマスターして手元のオシャレを思いっ切り楽しんで。

【Process】

1 甘皮をやさしくオフ

指先をぬるま湯に3分間つけて、甘皮を柔らかくしておきます。ウッドスティックにぬるま湯につけたコットンを巻き、甘皮をやさしくオフします。

point 甘皮処理がサロンのような仕上りに近づくカギ。甘皮をきれいにとっておくことで色長持ち! 

2 ベースコートを塗る

ベースコートの筆の片側をしごき、反対側は先端にポリッシュを残すようにしごいて爪の真ん中から塗ります。

Point 発色や色持ちはもちろん、爪の凹凸が滑らかになるから仕上りが格段にキレイに。

3 爪の先端だけネイルを塗る

ポリッシュの筆の片側をしごき、反対側は先端にポリッシュを残すようにしごき、爪の先端にだけ塗る。最初に爪先に塗ることでとれにくくなります。


Point ムラなくつけるためにポリッシュは先端だけにつけます。

4 爪の真ん中を塗る

爪の真ん中の根元から爪先に向かって筆を広げるようにして塗ります。

Point 筆の幅は変わらないように同じ力で塗ります。

5 爪の両側を塗る

爪の両側は筆の端を沿わせるようにして塗ります。

Point 塗りにくい場合は反対側の手で押さえて爪の端を出すようにすると簡単

6 乾いたら2度塗りする

少しおいて乾かしてから同じように2度塗りします。

Point 完全に乾かす方が失敗なし!

7 トップコートを塗る

ベースコートやポリッシュと同じ塗り方でトップコートを塗ります。

Point トップコートはツヤがUP!


FINISH!

サロンに行ったようなキレイな、ムラのない単色ネイルに。

  • ナチュラルネイル ベースコート
    ナチュラルネイル ベースコート¥2,000/O・P・I 詳細を見る
  • 亜麻ネイル 7B16/shiro (ローレル) 詳細を見る
  • トップ コート アプリコ
    トップ コート アプリコ¥3,000/クリスチャン・ディオール(パルファン・クリスチャン・ディオール) 詳細を見る

お問い合わせ先
O・P・I 0120−559—330
ローレル 03−6805−0220
パルファン・クリスチャン・ディオール 03- 3239-0618

---------------------------------
Nailst:Aya Ono
Videographer:Daisuke Yoshioka
Video editor: Isami
Text:AyuTachibana
Editor:Sono Hirose
---------------------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW