BEAUTY

今季の好感度UPメイクは〝ピンク〟が鍵!大人がするピンクメイクの作り方

2017/03/22

この春、メイクのトレンドカラーは、断然ピンク!
ピンクだとガーリーなイメージがありますが、大人っぽい少しモードな雰囲気に仕上げるのが今年風。
リップはオーバーめに塗って、ふっくらと立体的な唇に見せるのがおしゃれ。
華やかなピンクメイクで、こなれ感を演出して

LIPを主役にしたピンクメイクが主流


アイメイクもチークもリップもピンクにして全体を統一させるのがコツ。とはいえすべて主張すると派手になりすぎに。
今季はLIPのピンクカラーがトレンドなので、LIPに濃いカラーをのせ、その他はほのかにピンクを纏って女性らしさをアピールしてみて。

How to process!

1:目元はニュアンスのみ


スモーキーで濡れた質感のキラキラアイシャドウを使用。まぶたの両端にアイシャドウをのせ、指でぽんぽんとなじませる。

Point!
まぶた中央にアイシャドウをのせると、中央にばかり光が集まりがちに。

2:スポンジでたたくようにチークをのせる

ふんわりとしたニュアンスがつくように、チークはスポンジでたたくように色をのせていく。

Point!
スポンジに余った色で、鼻のまわりやあごにも色をつけると顔全体が血色よく。

3:LIPは少しオーバーめに塗る

オーバーめに塗ってふっくらした唇にすると今年っぽく。ポンポンと唇にのせたあと、リップライナーでさらに立体的な唇に

Point!
ランコムのLE STYLO PARISIAN LIPSは、両端に異なる質感と太さを持つリップライナー。

Finish!

大人っぽく、全体のバランスがよいフェイスに。

-----------------------
Model:Ruriko Isihikawa
Videographer:Isami
Hair&make-up:Yukio Mori〈ROI〉
Editor:Sono Hirose
-----------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW