LIFE STYLE

特別な香りで演出する、スペシャルバレンタイン

2017/02/07

もうすぐやってくる特別な日、バレンタイン。
大切な人と過ごす日を、香りで演出するのはいかがでしょうか?
自分らしい香りを身に纏うのも、特別な人に香りを贈るのもロマンチック。
そんな特別な日を彩るフレグランスブランドをご紹介します。

【Pick Up#1 LE LABO】

今回MINESのEmilyさんとお邪魔したのは、NYで誕生したフレグランスブランド、LE LEBO。最高峰の調合師たちを起用し、最終的に肌と溶け込み「その人の香り」としてイメージづけられるラストノートを大切にしているので、香りで自分らしさを表現することができます。

LE LABOの特徴は、その調合師たちが魂を込めてデザインした香りを、フレッシュなままで届けるためにその場でボトリングしてくれること!
香水を選ぶときにも、スタッフの方が香りのストーリーや印象を丁寧に説明して一緒に選んでくれます。

香りが決定したら、ボトルに印字する言葉を選びます。購入した日付と、自分の名前を入れたり好きな言葉を入れられるサービスが嬉しいです。

そして、ボトリングの作業。ガラス越しに作業が見えるので、待っている間も気持ちが上がります。

特別な日には、自分らしさを引き出してくれる香水を身に纏うのも良し、また、大切な人には丁寧にボトリングされ、メッセージが添えられたた香水をプレゼントするのも素敵ですね。

【Shop Information】
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿西1−35−2
Tel:03-5459-2770
営業時間:11:00~20:00

⇩LE LABO公式サイトはこちら

【Pick Up#2 FUEGUIA 1833】

FUEGUIA 1833のフレグランスは、南米パタゴニアの大自然をベースとして、創業者であり、調香師のジュリアン・ベデル自らが愛する詩やタンゴなどの世界が表現されています。
まとう人の肌に応じて変化する香りの物語を感じてみて。

〜親しい距離感の人だけに感じさせる、あなただけの香り〜

FUEGUIA 1833のパフュームオイルは、一番絞りのみを使用した天然ホホバオイルが使用され、香りが自分の肌の上だけで留まります。その香りに気づくのは、自分と、親しい距離感の人だけ。
バレンタインには、特別な人のためだけに甘い香りを身にまとってみてはいかが?

 Xocoatl(左)は、古代アステカに伝わった飲み物。ホットチョコレートに、ラム酒のアクセントが加わり、甘さの中に深い大人の香りを楽しめます。
 Mbucuruya(右)はアルゼンチンの先住民の言葉でパッションフルーツという意。いちばん楽しみにしている最後のデザートのような存在でありたい、という願いから生まれたフレグランス。

〜特別な彼に送りたい香り〜

バレンタインのギフトに、香りを送るのもロマンチック。そこでオススメしたいのが、FUEGUIA 1833のConquistaとYaken。
 Conquista(左)は2/3(金)に発売されたばかりの香水で、征服を意味します。混沌と秩序という相反するイメージがそれぞれの顔をのぞかせ、爽やかさの中にも深い重みを感じます。
 Yaken(右)は、パタゴニアに咲く花。アンバーやウッディといったエキゾチックな香りにフレッシュなドライグリーンが加わり、洗練された男性にぴったりな香りです。

〜あなたにぴったりな香りを導くプロファイリングサービス〜

FUEGUIA 1833の東京本店では、あなたにぴったりな香水を見つけてくれるプロファイリングを行っています。コンシェルジュとじっくり話をすることで、あなたが求めていた、本当に自分らしい香水に出会えるでしょう。

【Shop Information】
〒106-0032
東京都港区六本木6-10-3
グランド ハイアット 東京 1Fロビー内
Tel:03-3402-1833
営業時間:11:00~20:00

⇩FUEGUIA 1833の公式サイトは公式サイトは

【Pick Up #3 DAWN Perfume】

香水を選ぶ中で、そもそも自分らしい香りは何か迷ったことはありませんか?
そこで紹介したいのが、DAWN Perfume。コロラドのパフューマー、ダウン・M・スペンサー・ヒュウィッツ氏と「香りスタイリスト」という肩書きを持つ杏喜子氏の才能が見事に融合してできたボタニカルフレグランスブランドです。

DAWN Perfumeには、肌にのせるとその人が持っている肌の香りを引き出してくれる、「FORMULA X」という不思議な香水があります。元々肌の香りは幾つかのタイプに分かれていて、その肌の香りを知ることにより、自分にぴったりな香りを導き出すことができるのです。
自分らしさを引き出す魔法のようなエッセンスで、特別な日を楽しんで。

〜自分らしい香りを知ること〜

DAWN Perfumeでは、定期的に「SMELL&TELL」という肌の香り診断を行っています。「香りスタイリスト」の肩書きを持つ杏喜子氏がスキンタイプを診断し、星座、趣味やライフスタイルなどの質問をしその人にぴったりな香りを導き出します。
この「SMELL&TELL」は定期的に行っているので、下記から是非チェックしてみて。
⇩DAWN Perfumeの最新情報は以下からチェック

Recommended Perfume

FORMULA X(左)はその人が持つ肌本来の香りを引き出してくれるので、使う人によって違う顔を見せてくれます。そのまま使用できることはもちろん、他の香水と重ねることにより新たな香りを楽しめます。
d’Anjouは、グリーンペア、ミモザ、ブルガリアンローズなどをメインに、フルーティな瑞々しい香りが立ちのぼる、うっとりするような香りです。優しい女性らしい印象。

Rain(左)は、野原に咲き乱れる白い花々が、草原の深い香りと共に雨上がりに匂い立つ情景が表現されています。
Bejmat(右)は、シトラス、フローラル、ウッディー、グリーンが合わさり、フレッシュで深く浄化されるような、ユニセックスな香りです。モロッコの伝統的なハンドメイドによるブルータイルから命名。

【Information】
発売元:株式会社デュード
担当:フレグランス事業部 杏喜子
Tel:03-5458-3985

⇩出演モデル、EmilyさんのInstagramはこちら

-------------------------------

Videographer:Brian
Photographer:Naoki Ono
Editor:Fumika Abe

-------------------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW