BEAUTY

M・A・Cに聞いた。ストロボクリームの使い方!シルバーで上品なツヤ肌に

2019/03/20

ツヤのある肌感をつくるメイクが主流に! 濡れたようなツヤのある肌に仕上げた立体感のある骨格メイクを大人女子に人気のコスメブランド「M・A・C(マック)」のストロボクリームで実践! 骨格をいかしたM・A・C流のストロボクリームの使い方をレクチャーしてもらいました。

濡れたような、ツヤ感たっぷりの立体感をストロボクリームで

頬にシャドウを入れてつくる骨格メイクではなく、肌の高い箇所にツヤ感を出す ことで、明るい立体感のある肌が完成。

M・A・Cで大人気のストロボクリームを使用することで簡単に今どきのツヤ肌を手に入れることができます!

【3STEP】ストロボクリームの使い方

【1】下地にストロボクリームを塗る

いつものスキンケアが終わったら、光沢の出る下地「ストロボクリーム」を顔全体に塗る。ブラシを使用することでよりパール感を引き立たせることができます。

【2】ファンデーションを部分的につける

頬骨の下、鼻の脇など、高さが低い部分(顔の三角ゾーン)にファンデーションを入れて立体感を出す

【3】もう一度ストロボクリームを部分的に塗る

ほほ骨の上、目の下、まぶた、鼻の付け根、唇の上、アゴなど高く見せたいところに、ストロボクリームを叩き込むように塗り、ツヤ感をプラス。

ツヤ感のある骨格メイクが完成!

春らしい、自然な立体感のある骨格メイクの完成! リップやチークも薄めに仕上げるのがポイントです。

(shop information)
「ストロボクリーム シルバーライト」(4,500円)
M・A・Cお客様お問い合わせ先:TEL03-5251-3541

⇩M・A・C公式オンラインページはこちら

ーーーーーーーーーーーーー
Make-up:Shiono Ryoko(M・A・C)
Hair:Fuyumi Kubo(ROI)
Videographer:Desuhiko
Model:Shinobu(MINES)
Editor:Sono Hirose
ーーーーーーーーーーーーー

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW