LIFE STYLE

【スカーフの巻き方】(固結び・ループノット)

2016/11/23

今シーズン大注目の小物と言えば、スカーフ!一見オシャレに取り入れるのは難しそう…と思われがちなスカーフですが、実は簡単におしゃれに見せる巻き方が豊富にあります。今回はその中でも取り入れやすい巻き方をいくつかご紹介します。

■用意するもの

・スカーフ

■HOW TO

【スカーフの基本の折り方  バイアス折り】

1 スカーフの裏面を上にし、上下ともに内側に織り込みます。
2 形を崩さないように、手前から三分の二のところで折り重ねます
3 反対側も同じように折り、完成!

【固結び】

1 バイアス折りをした後、首にかけ、長いほうを上にしてひと結びします。
2 再び長いほうを短いほうにくぐらせます。
3 形を整えて完成!

【ループノット】

1 バイアス折りをした後、スカーフの真ん中の位置に緩く結び目を作ります。
2 結び目を首の正面に当て、両端を首の後ろで交差し、前の結び目の穴に通します。
3 両方の端を通したら、左右に引っ張り形を整えて完成!

【2重巻き】

1 バイアス折りにし、中心を首の正面に当てて、後ろで交差して前に垂らします。
2 前でひと結びして、完成!

-------------------------------------

Videographer:Desuhiko
Text:Saki Honma

-------------------------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW