FASHION

miimaデイリーコーディネート【MINES】#1

2016/11/05

MINESのデイリースタイル特集第二弾。
今回は、セレクトショップGRANDCROSSの運営及び自社サイトモデル、バイヤー、プロデュースを手掛ける、miimaさんのオータムスタイリングの特集です。

【第一弾 ニットで魅せる大人オータムスタイル】を観る

STYLE1:こなれオールブラック

オールブラックもディテールを効かせればこなれファッションに。
Vネックのニットトップスとフロントスリットが美しいニットスカートに合わせるのは上質なライダースジャケット。
オールブラックでも異素材をミックスさせることがポイント。

ハードなイメージのオールブラックにはあえてカジュアルなクラッチバックを合わせることによって抜け感が生まれます。

STYLE2:カジュアルの中に女性らしさを

ニット×デニムスタイルには、小物は女性らしいものをチョイスしてカジュアルになりすぎないように。
くしゃっとラフにまとめたヘアスタイルでこなれ感アップ。

STYLE3:ビシネスシーンにもぴったりなモノトーンスタイル

ビシネスシーンにもぴったりなモノトーンパンツスタイルは、アウターにライトグレーを持ってくることによって重くなりすぎないように。
モノトーンに溶け込むブラウンのベルトが印象的。

【Fashion Q&A】

Q1 これらのファッションに合うシーンを教えてください

STYLE1:仕事の後のディナータイム
STYLE2:オフのショッピングの日に
STYLE3:ビジネスシーン

Q2 これらのコーディネートで、こなれ感がUPするテクニックがあれば教えてください

STYLE1:コンパクトサイズのライダースをさらっと肩から羽織る
STYLE2:統一感のあるアクセサリーを幾つかつけて、カジュアルになりすぎないように
STYLE3:モノトーンの中にも軽さを出すために、アウターはグレーをチョイス

Q3 最近お気に入りのスタイルやアイテムについて教えてください

STYLE1で着用しているライダース。
サイズ感はコンパクトなものがお気に入り。
フレアスカートと合わせても甘くなりすぎない点がいいです!

Q4 注目しているスタイルやアイテムはありますか

ニットアップ。着まわしが効くことと、楽チンおしゃれが叶うから。
もう一つはノーカラーコート。チェスターコートよりも上品で女性らしく着れそうです。

【今月のQ&A〜美容について〜】

Q1 ベーシックな基礎化粧品アイテムを教えてください

乳液先行型です。
ALBIONの乳液をしてから、コスメデコルテのモイスチャーリポソームをつけます。

Q2 乾燥が気になる季節ですが、対策として行っていることはありますか

乳液の後にALBIONのオイルを使うことによって、肌が柔らかくなります。

Q3 秋冬になりファッションは変わりますが、メイクで変えている箇所はありますか

リップの色やヘアカラーを変えたり、ネイルは秋カラーを意識します。

Q4 最近購入したコスメがあれば教えてください

メイクアップフォーエバーのミスト&フィックス。
メイク後にするミストなのですが、自然なツヤ感がアップします。

Q5 ボディケアアイテムで愛用しているものがあれば教えてください

ジョンソン&ジョンソンやNIVEAのいろんな香りを持っていて、気分によって使い分けます。
また、寝る前に枕に香水をつけたりもします。お気に入りはLANVINとCHANELのアリュール。

Q6 「これがなくちゃダメ!」な、美容アイテムを教えてください

コスメデコルテのモイスチャーリポソームです。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW