FASHION

優しい透け感が涼しげな初夏の“おでかけ”スタイル【Epoi(エポイ)#3】

2016/08/04

ファッション業界の最前線で働くショップスタッフの方々をMINEが訪問取材する連載企画。日常的にトレンドに触れ、ブランドと顧客を繋ぐ存在である彼女たちだからこそ、参考になるコーディネートを教えてくれるはず。旬のアイテムの着こなし方から、挑戦したいけれど難しそうなワンランク上のスタイルまで動画でお届けします。
今回は、Epoi(エポイ)#3。

【今回のショップスタッフさん@Epoi(エポイ)】#3佐々木さん

透け感が涼しげな印象を与えるトップスと、白地に黒のピンストライプのパンツを合わせて品良くまとめた佐々木さん。エナメル素材のビビッドレッドが夏らしいスタイルです。

・Bag:Epoi(エポイ)シキエナメル/¥80,000(税別)
・その他:スタッフ私物

【Epoi #1】を観る

【Epoi #2】を観る

【Fashion Q&A】

Q1:コーディネートのテーマ

優しい透け感、初夏のおでかけ。

Q2:コーディネートのポイント

やわらかい印象で、ふんわりとした感じ。

Q3:合わせたEpoi(エポイ)のバッグのオススメポイント

カジュアルにもフォーマルにもマルチに使える! 旅行にもOKでオンオフ問わず、オールシーズン使えます。

Q4:コーディネートで気をつけていること

全体のバランスが良く見えるようにしています。

Q5:よくショッピングに行く場所

新宿

Q6:ファッションのマイブーム

透け感

【MINE’s Check!】

後ろ下がりのラインが美しいトップスは、キレイめのパンツと相性◎。裾がフワフワと動くデザインでも、ブラックで甘さを引き算するのがポイント。しっかりと長さがあるので、ヒップラインを隠したい人にもオススメです。

このトップスの注目点は、なんといっても“透け感”!今年の夏に着たい色No.1のブラックは、透け感や質感で夏らしさを出して。

一年中持てるエナメルバッグですが、イチオシの季節は夏。表面の光沢が美しいエナメルは、夏らしい明るめの色を選んで差し色に使いましょう。

モノトーン+差し色の定番コーデは、手持ちのワードローブでもトライできるはず。透け感のある夏ブラックアイテムを足して、今年らしく仕上げてくださいね!

【Epoi(エポイ)】

上質な革の質感が醸し出す優越感と、それを普段使いする贅沢感。使い込むほどに深まる愛着は、伝統に裏付けされた証。EpoiはAJIOKA.が手掛けるレディースブランド。毎日を丁寧に生きる女性に寄り添う、華やかで凛とした美しい存在感のレザーグッズを発信しています。

1. Heritage

革製品の老舗メーカーであるAJIOKAは1917年の創業以来、財布や鞄を中心に、一貫して素材と使い心地、デザイン性が三位一体となった商品を発表してきました。私たちは、長い年月をかけて蓄積されたノウハウとスピリットを最大の資産として受け継ぎながら、次の時代の女性たちに向けた商品を、いつの時代も作り続けています。

2. Material

毎日使う物だから、Epoiのレザーグッズは手触りも大切に、上質な革をストレートに楽しめるデザインを提案しています。質感や色合い、デザインにマッチした素材を求めて、どのように仕上げるか革屋さんと一緒に吟味し開発していきます。こういった素材へのこだわりと配慮は、華やかな外観はもちろんのこと、内装にまで行き届いたときに初めて上質さとして伝わるものと信じています。

3. Functional

Epoiの製品は、女性の日常に寄り添う使い勝手に優れたデザインを大切にしています。カードやお札、パスや名刺など取り出しやすさといった当たり前の機能を、お使いいただく方の所作が優雅さを損なわないかどうかまで念頭において、設計や素材選びに向き合います。小物の基礎作りから考えた、細やかなものづくりを心掛けています。

【Shop information】

Epoi bloc(エポイ ブロック)東急プラザ銀座店

〒104-0061 東京都東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座4F
TEL:03-6264-5776
営業時間:11:00-21:00
定休日:東急プラザ銀座に準ずる

Epoi(エポイ)HP:
http://www.epoi-jp.com/

Epoi(エポイ)Facebook:
https://www.facebook.com/Epoi.jp

Epoi(エポイ)Instagram:
https://www.instagram.com/epoi_official/

Epoi bloc 東急プラザ銀座店

エポイ ブロック

住所
〒104-0061
東京都東京都中央区銀座5-2-1
東急プラザ銀座4F
電話番号
03-6264-5776
営業時間
11:00-21:00
定休日
東急プラザ銀座に準ずる
公式サイト
http://www.epoi-jp.com
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW