LIFE STYLE

ニューヨークで人気なポーランド発カフェ、STUMPTON COFFEE ROASTER【NYカフェ】

2016/06/05

ミッドタウンのACE HOTELの中にもあり、ニューヨークでも人気なポーランド発カフェSTUMPTON COFFEE ROASTER。今回はウエストビレッジの路面店をご案内。

上品でクラシックな落ち着いた店内は、喫茶店の雰囲気が漂いかっこいい。

近年コーヒー業界でキーワードになっている「サードウェーブコーヒー」。サードウエーブコーヒーとは、コーヒー業界において起きた第3の波のこと。
第1の波は浅煎りのアメリカンコーヒー、第2の波はシアトル発、深煎りのコーヒー。サードウエーブコーヒーは原産地などの特定や、品種、味の特徴などを分析し、豆の持つ味を最大限引き出すなどコーヒー作りにおける、すべてのプロセスにおいて丁寧に管理されているものです。

このスタイルの火付け役になったのがこのカフェ!

「コーヒー生産者とコーヒーを楽しんでくれる人との関係性に私たちの価値がある。」焙煎とコーヒー豆を探す旅の中で培った関係性がスタンプタウンの誇りになっているのです。

コーヒーの特徴は香の高さと飲みやすさ。口の中で香りが広がるけど、滞留することもなく香りだけ残して後味もすっきりしている。これは常に良い豆を調達しているからでです。ここでは、20種類以上のコーヒー豆を用意していて購入することもできます。
また、とてもおいしいペイストリーも用意されている!

質の良さにこだわり続けているSTUMPTON COFFEE ROASTERを試してみて。

STUMPTON COFFEE ROASTER
ADDRESS: 30 W 8th St New York, NY10011
HOURS: 7 AM-8 PM

WEBSITE:
https://www.stumptowncoffee.com/

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW